子連れ香港ディズニーランド♡パーク2日目 | めー٩( *˙0˙*)۶子連れお出かけ日記

めー٩( *˙0˙*)۶子連れお出かけ日記

2017年5月 フロリダディズニー旅行記
2018年3月 香港ディズニー旅行記


その後お得活動中





続いてパーク2日目編です☻




2日目は開園1時間前くらい前にパークについて開園待ちしました。

確か30分前くらいにパーク内の途中まで入ることが出来るようになりました。




今回の旅行ではワンダラス以外で絶対にこれだけは、というものがなかったので朝一の体力のあるうちにとりあえず何かグリにでも並ぼっか。ということでイースター衣装が可愛いミキミニグリ♡

と思ったのですが、香港でもミキミニグリは大人気のようで既に1時間待ちくらいの列が出来ており、列もみんなキチンと並んでないとダメそうな列で子どもたちを待たせられなそうだったので諦めました(・ω・`)


そして暫くどーしよっかー。とブラブラ。
すると、ダッフィフレンズとのグリが出来る施設?に列が出来ていたのでとりあえず並んで見ましたニヤリ

こちらは登場前だったからかそんなに列が出来ておらず、また代表者が並んでいれば子どもたちは近くでフラフラしてても大丈夫そうだったので、私のショップ見学しつつ、子どもたちはピントレとステッカー集めチュー





ダッフィフレンズとのグリはたぶん30〜40分待ったと思うのですが、ピントレやステッカー集めで時間が潰せるのが海外パークのいいところ♡

むしろ子どもたちはグリよりもずっとピントレやりたそうな感じでした笑い泣き









そしていよいよ我が家の番!







ここはダッフィ、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラルーの中からどれか2人1組とグリが出来るところ。

という知識で行ったのですが…今回はステラルーのみでした!あせる

勉強不足だからよく分かりませんが、時間によっては単独の場合もあるのかな?


でも東京ではまだジェラトーニ、ステラルーはグリ出来ないようなので、ステラルーと香港でグリ出来て嬉しかったです爆笑キラキラ

せっかくならここでしか会えないキャラと会いたいですもんね!

(と言いつつ、シーでダッフィやシェリーメイのグリに行ったこと今までない笑)




そしてその後、旦那が1人アイアンマンエクスペリエンスへ行っている間に子どもたちとミスティックマナーへ。

ミスティックマナーはホーンテッドマンション系と言うことでしたが、ホーンテッドマンションより見応えがあって面白かったです!
でも子どもたちは怖かったようで半べそ(笑)

まだミスティックマナーに乗っていない旦那ともう一回乗ってくれる?と聞きましたが『絶対やだ!』とのこと笑い泣き


そして旦那と合流し、ガルチのチップとデールとグリしたり、乗りたかったグリズリーマウンテンに交代で乗ったりしました。


そしてある事に気がつく。










あれ?Wi-Fiがない??











どうやら、旦那が1人でアイアンマンに乗ったときにWi-Fiルーターがリュックから落ちた可能性があることが判明えーん



だがしかし、ガルチからアイアンマンまでは少し距離あるし、子どもたちのお腹すいたコールが始まったためとりあえずWi-Fi探しは後にしてご飯にする事に笑い泣き


まぁ、座席に落としたんなら次の人がすぐ気がついてキャストさんに渡すだろうから暫くしたらゲストリレーションに届いてるっしょ!くらいの気持ちであせる
(因みに今回Wi-Fi契約時には紛失保険は付けてませんでした…)





そしてやっぱりお店に着く前に息子のこれ食べたい!!えーんが始まり、仕方なく3イン1ミールクーポンでポップコーンとミニーちゃんのアイスを購入。

ポップコーン甘〜い!うま〜い!

アイスも美味しかったようで息子もにこにこでした爆笑



そしてお昼も3イン1ミールクーポンを使いました。
場所はエクスプローラーズ・クラブ。


注文したのは

↓カツカレー?付け合わせとお肉付き


↓サムゲタンセット(通常$159)キムチとご飯付き

子どもたちは直前にポップコーンを食べたせいもあるのでしょうが、カレーは辛い!と言い、サムゲタンはなんか味がない、とどちらもあまり食べませんでした笑い泣き

サムゲタン、旅行前からとても期待してたのですが、素材の味!すぎて味気なかったですショボーン
でもお肉は柔らかで美味しかったんですけどね。

本場のはこういうものなのかな??アセアセ




うーん、イマイチ!
と思いつつ、子どもも旦那ももういらないというので貧乏性な私が完食真顔

たぶん7割は私が食べたのではないかと。






そして元気になったのでゲストリレーションへ。





「は、はろー!あいろすと、わっ、Wi-Fi!」


どうにか理解してもらえたようで、色は?サイズは?と聞かれたので答える。
そしてお姉さんが確認してくれたが、まだ届いてないとのことえーんえーん






暗〜い雰囲気のまま、仕方がないので落としたであろうアイアンマンまで向かうことに。


あーやっぱり多少お金かかっても保証つけときゃよかったー!なんて思いながら。

そして私たちはアイアンマンにあるショップを見ている間に旦那がアトラクションの方に行って確認に行きました。



………。




あったー!爆笑キラキラ






旦那曰く、Wi-Fiを無くしたと言ったら「これ?」と、すぐ出てきたらしいですアセアセ

ゲストリレーションに寄ってからまっすぐアイアンマンに向かったのでその間に見つかった可能性は低いだろうに、ってことは落し物見つけてもゲストリレーションに連絡入れるとかしないのかなぁ?えーん


とにかく無事に見つかってよかったです滝汗





一安心し、向かったのはこちら。



ワンダラス!!

開演の10分前くらいに並んだのであまり良い席ではありませんでしたショボーン

でもアリエルとラプンツェル、そしてメリダの共演、そして生歌はとても心に残るものでしたラブラブ







そしてその後はまたまた息子がトイソルジャーに乗りたいというので私は娘と初アイアンマン!!


ぶっちゃけアイアンマンが何だかよく分からないで行ったのですがアイアンマンエクスペリエンスに乗ってアイアンマンがちょっと好きになりましたラブラブラブラブ

ちなみに一緒にアイアンマンに乗った娘は大爆笑していてすごく面白かったと言っていたのでお子様にもすごくオススメです!
(シーにあるニモのシーライダー的な、迫力もあり笑いもあり、なアトラクションでした。)





アイアンマンを出た先にあるショップではアイアンマン体験が出来るゲームのようなものがありました。


画面の前で立つとアイアンマンに変身して、動いたりすると敵を倒したりすることが出来ます。
私たちが行った時は常にキャストさんが付いて、動作のフォローをしてくれていました。

時間にすると1人3分くらいで低学年くらいまでの子ども向けです。


↓最後にハイライト的な画面になりました。




たまにこの時の動画を見ては子どもたちは爆笑してます(笑)







これでパーク編は終わり。





最後に家での息子のピントレごっこの様子をペタリ口笛



海外でのピントレが相当楽しかったようで、旅行から1ヶ月経ってもたまにピンを出してきて

『ママ〜、ピントレーディングしよ〜!』

と言ってきます照れ
ピンを取ったり刺し直したりする作業が楽しい見たいです。
ステッカーもくれます(笑)


息子がこんなにピントレを楽しんでくれていて、母としては本当にピントレをするためだけに香港行ってもいいくらい嬉しいです爆笑


また一生懸命働く理由が増えましたデレデレ





おわり。