WDW旅行記 デルタ航空のサービス | めー٩( *˙0˙*)۶子連れお出かけ日記

めー٩( *˙0˙*)۶子連れお出かけ日記

2017年5月 フロリダディズニー旅行記
2018年3月 香港ディズニー旅行記


その後お得活動中


{505C2111-2EF1-42B3-8763-D9ED6C29C8D2}



さて今日はまたデルタ航空さんについて。
(ごめんなさい、写真間違って消してしまって今回は関連画像なしです。)




まずは搭乗前の受付で子供たちに塗り絵セットを貰いましたニコニコ(塗り絵の紙とクーピー?3本)
ただ、帰りは貰えなかったのでいつももらえるわけではないのかな?



デルタ航空の国際線に乗り込むと、既にブランケット、スリッパ、イヤホン、アイマスクが各席に置いてありました。
(イヤホンとかアイマスクは配ってたかな?)

スリッパやイヤホンが無料っていいですよね!
我が家はここでもらったスリッパはホテル用のスリッパにしました!

また、イヤホンですが音はあんまり良くないです(^▽^;)
私が初めにもらったものは片耳だけ若干音が小さくて、雑音も多かったです。
またこのイヤホン、子供はすぐ取れてしまうので、私はiPhone付属のイヤホンを持って行きました。無料のイヤホンよりは耳から外れにくかったです。



機内の温度は、行きは寒いとは感じませんでした。丁度良い感じ。ただ寝るときはやっぱりブランケット欲しいですね。
また機内はやはりめちゃくちゃ乾燥してました。

帰りは寒いし風量も強くてガタガタしてましたが、途中で風量は調整できることを知り、その後はそんなに言うほどではなかったです。



私たちの旅行時(2017年5月)に座席のモニターで見た映画等は以下です。覚えてませんが他にも邦画もたくさんありました。実写版美女と野獣見れるかなぁと思ってましたが、なかったですあせる

映画
・モアナ
・君の名は
・ファインディングドリー
・ペッツ

その他
・プリンセスエレナ
・ソフィア(なかったかも??)
・おさるのジョージ
・ミッキーマウスクラブハウス
・アニメ版美女と野獣

こんな感じだったかなぁ?
モニターのおかげで子供たちも一切ぐずることなくフライトできました!ジョージなど、一部日本語対応してないのもありましたが、日本語なしでも映像を楽しんでました。



また、ミネアポリスからオーランドまでの国内線ではブランケット等、特に回ってこなかったと思います。
イヤホンは回ってましたが有料みたいです。

私たちは国際線の時にもらったイヤホンを持っていたので問題なくモニター見れましたニコニコ
(私は国内線でイヤホン有料なの知っていたから取っておきましたが、旦那は知らずに捨ててしまってて貸してあげましたグッド!





あと飛行機から降りる際にパイロットさんからデルタ航空のバッジ?(パイロットさんとかがつけそうなやつ)を子どもに手渡ししてくれました飛行機
これは行きも帰りもくれました╰(*´︶`*)╯♡



そういえば帰りの国際線では、パイロットの体調不良?とかで急遽パイロットの変更があり、その関係で1時間半くらい遅れての出発となったのですが、その際お詫びとして飲み物・ジュースとお菓子を1人一個ずつ差し上げるので貰いに来てくださいとのアナウンスがありました。

何故か貰いに行く人あんまりいなかったけど、私はもちろん4人分きっちり貰いに行きましたよ!ニヤリ(えっへん)

お菓子は機内で配られるピーナッツの他、ロータスクッキーやポテチもありましたチュー
こんなことで得した気分になれる私ってきっと幸せ者ですね(笑)











最後にデルタ航空で残念だったこと…。

あ、機内食以外でね。
(機内食については過去記事をご覧下さい)







私達、2人乗りベビーカーをフロリダに持って行ったのですが、預ける際、
「このフックはつけたままだと破損する怖れがありますが宜しいですか?」
と聞かれました。

あ、外すの忘れた!と思いつつ、めんどくさかったしまぁ流石にベビーカーとかは投げたりしないだろうから大丈夫だよねきっと。という思いから了承して預けたのですが…


オーランド到着後確認すると、2つ付けてあったベビーカー用のフックが2つともなくなってる!!えーん


まぁ自分たちで了承したことだし、フック自体はそんなに高いものではないからしょうがないね。と、諦めました。










が!!


ホテルに着いてから気が付いた。

フックだけでなく、ベビーカー自体も壊れてるえーんえーんえーん

ちょっと説明が難しいのですが、ベビーカーの椅子の下の支柱?とそのネジがなくなってたんですゲロー
幸い乗れないことはなく、旅行中とっても重宝したのですが、支柱がないことで椅子自体が斜めになってしまい(もう片方の支柱だけで椅子を支えている状態)子どもの重みでいつ壊れてもおかしくないという状態でした…。

受け取りの際に気が付いていれば何らかの弁償などできたかもしれませんが、英語ダメなので多分気が付いてても言わなかったと思いますあせる
今回メンドくさくて海外保険にも特に入らなかったので(真似しちゃダメ)今もそのままですショボーン


でも本当、旅行中に完全にぶっ壊れなくて良かったです(´ω`;)

ぶっ壊れちゃったらあんな重いベビーカー、持って帰れませんからね。どっかに不法投棄するしかないですよショボーン






デルタ航空が、というよりもやっぱり海外はベビーカーだろうとなんだろうと荷物の扱いが雑なんですねきっと…。


{94993F3E-F046-4026-9075-3A8EA724B875}


↑青いやつがデルタさんのブランケット。
3歳の息子は私が膝枕をする形で器用な格好で寝てます(笑)