佐藤健:人狼ゲーム② | 佐藤健くんとマイライフ

佐藤健くんとマイライフ

佐藤健くんだらけです☆

おはようございます。

29年前の今日。
大変な事が起こった日です。
阪神・淡路大震災。

毎年書いてきていますが、先日の能登半島地震も起きたばかりで、心が痛い日です。

今回の能登半島地震の建物の状態を見た時、阪神・淡路大震災の時と同じように1階がぺしゃんこになり、崩れた家屋が沢山あったのを見て、直下型だったのかもと思いました。

そうでしたね。

道路が分断されて物流も人の移動も大変かと思います。

私もいつも通る道が使えずすごく遠回りして何倍もの時間をかけて、親戚の家でお風呂を頂いたり、野菜や米や衣類などを洗わせてもらったりして、水が出るまでの半年間はとても不便でした。

地震の後の雨で家が浸水したり、当時は神戸には大きな地震は来ないと何となくみんな思っていて備えがあまりできていなく、電気屋なので早々に店を開けて電池や懐中電灯やラジオを販売したり、必死でした。

結局ガスが通ったのは8ヶ月後、電車も8ヶ月通ってなかったのに、会社は有休扱いになるかも…と最初言われてめちゃめちゃ時間掛けて通ったり大変でした。

この出来事を教訓にできている事、いない事あります。

何とか踏ん張ってください。

きっと復興されます。



丁度5:46になったので黙祷しました。

私は私にできる事をします。

1日も早い復旧ができますように。





では。私は通常運転。

健さん事。
人狼第2弾は健さんのチャンネルで。




朝です。起きましょう。


今回もこのメンツ。


いきなり、山田氏健さんに挙動をきく。

その前に昨日の試合の反省会をしたい、と言い出す健さん。

占い師が機能してなかった。

と言われてるとこへめちゃめちゃデカイゲップをする仁くん笑

こんこんと説教する健さん

って言われたら「お手本を見せたってことで。悪い例でね。」あーいえばこーゆう〜笑


大事な占い師に誰を見てほしいかって話になると健さんしかない。

なんかもうみんな怖いのね笑

もう疑われたくないのでってジミーさんが占い師なので守ってほしいと名乗り出る。


そんな健さんは自分が占い師ですと名乗り出たジミーさんを挙動で嘘だと思うとか言うwww

もうメンタリストじゃん、と仁くんに言われる。笑

挙句に自分が占い師だと言い出す健氏。
掻き回すなあ〜

これぐらい動いた方が面白いんだろうね。
でも慣れてないと無理だよねえ。


挙句になんかノリで藤森さんをどんどん追放する流れになってるwww笑
結局、ノリで藤森さんは追放され、夜が来る。

夜が明けると…

山田氏食われる。笑


すると健さんは山田氏にぺこり。

それ見て山田氏確信。


健さん、「黄色い鳥と寝てるんだって」とか気を逸らす話。


エレガントな健さん。笑


そして、残った人たちは↓こちら。


ヒコちゃん、霊媒師だと言い出し、藤森さんを見たのですが、人狼でした。

ん〜?このタイミングはおかしいのかな〜?
人狼見たなら最初に言うんじゃないかなぁ?

そしたら心置きなくみんなが追放できたのに?

なんで何にも言わなかったのかな?


そしたら、翔平さんが霊媒師だと名乗り出る。
なので、ヒコちゃんは嘘をついていて、もう健さんとヒコちゃんが人狼決定。

なのに、何だかんだと言う健さんに惑わされていく…笑

二人が占ったのはこの方達。健さんは仁くん。ジミーさんはみっくん。

翔平さん、自分が霊媒師ってわかってるからヒコちゃんが嘘だというのは解ってるけど、この状況でまだ健さんを見抜けない。


健さんは何だかんだと自分に向かないようなゲーム運びをしようと説明してる風で誘導している。


結局、ヒコちゃんを見限って自分が何とか残る道を取った。
テンション高い。笑

みっくんはヒコちゃんは嘘だと思ってるし健さんも疑ってる。


結局、ヒコちゃん、追放。


そして…夜が明けると…

みっくん、食われる。笑
だよね〜〜
鋭い人は消されるよねwwwwww

バカと酔っ払いは残された。笑


鋭い人、登場〜〜〜笑


健さんはもう大きな声で主張するしかない!!笑


上ではもう、翔平さんと仁くんにヤキモキ笑


最後のひと押し。「もしヒコちゃんが仲間なら、ヒコちゃんにそんな事絶対にしません!」

もう、どう見ても健さんが人狼なのにあーでもないこーでもないと考える二人に無駄な時間使いやがって!と上の人達はやいやい。笑


健さん、めちゃめちゃ説得するけど、めちゃめちゃそれで信頼をなくす。笑


展開に沸く人たち。


やっと、翔平さんの意見に付いていった仁くん。

市民の勝利でしたー!!👏✨


あー、残念。いいとこまで行ったのにね〜
頑張って粘ったのにね〜〜〜


役割は↓でした〜

いや〜〜
今回掻き回したね〜健さん。

後から返して観たらヒコロヒーさんめちゃめちゃ顔引きつってた。笑

やべえ〜って顔してた〜〜〜。

でもわからんよね〜〜

すごいゲームですね〜〜


パート2でした。



では、今日も頑張ってこ!

SUGARについてTL荒れてます…
また書きますね。