佐藤健:京都の美術館に健さん登場! | 佐藤健くんとマイライフ

佐藤健くんとマイライフ

佐藤健くんだらけです☆

おはようございますあんぐり

先日、こんな事がありました。

飲み会から帰ってきたら、ピアスが1個ない!って気付いた。
この『億男』の札束ピアス。


ええ〜😫💦この世に1組しかない手作り。
どこで落としたんやろ…?

あ!
改札出てマスク取った時に引っ掛けたかなぁ〜?
しゃーない家から駅まで5分ちょい。

スマホのライトで照らしながら辿ってみたけど、
ないな〜

あ!そうや駅ナカの成城石井で買い物した時に「ちゃり」ってなんか落ちた?って音したな!
あれ、ピアスやったんじゃ…
調べて電話。

「あの、30分ほど前にそちらでピアスを落としたかもしれなくて。」
「どんなピアスですか?」
は……そうだよな、そうなるよね。
「あの…さ…札束……///////ちっちゃい…」

「札束…ですか…」
恥ずかしい〜💦
「はい。レジの辺りだと思うんですが」
「ちょっと探してみますね。お待ち下さい。」

暫し待つ。

「探してみたんですが見当たらないですね〜」
「そうですか〜😢」
「あ、ちょっと待って下さい。レジの下に…」

「ピアスですが、白いパールみたいなのがついたS字の…」

「しろいパールですか…違いますね…」
「それしか…」

「そうですか……(がっくり)」

「あ!ちょっと待って下さい!なんか奥にも…頑張ってみますね!」
「はい!(頑張ってくれるの?ありがとう!)」

「………」
「………」

「これですかね?札束になってて、きゅうじゅうきゅうって書いてあるやつ」

「(九十九つくもだけどね!)それです!!その裏は一男なんです!黄色いピーズ付いてますよね?」
「そうです!」
「ありがとうございます!!」


そして……
受け取りました!!


おかえり!一男!九十九!!
これからは気を付けるね!



さてさて。
先日から記事になっていました。
下矢印


9月30日(土)から12月3日(日)まで、京都・京都市京セラ美術館で開催される『井田幸昌展「Panta Rhei|パンタ・レイ - 世界が存在する限り』の音声ガイドを、城田優と山田孝之が務めることがわかった。

そこに、健さんも翔平さんとしろたんと登場〜!
下矢印



健さん、京都に来たの!!??

あ〜〜お近くに………ラブラブ





た…健さんの出で立ち〜〜〜!
健さんのバッグ〜!

GUCCIのサイト
下矢印

GUCCIでした〜〜

しかもレディース〜

こんなん持ってるとは〜〜〜びっくりあせる

びっくりしました〜

めちゃめちゃレディース感〜


健さんにもいつか美術館の音声ガイドやってほしいなぁ〜

モネ展とかどうですか?

いつか。待ってますよ〜〜



さて。オマケ。
昨日はこんな事をしていました。


猫の木彫り講習〜



10時から15時まで。間1時間の昼休憩でつくったのですが、全然時間が足りない!!

途中巻きのために、先生にガンガン彫ってもらうとこあり。笑

もっと彫ってほっそりさせないとなんですが、なかなか彫り進めませんでした〜

あ、うちにいた“ノイ”です。
体型はフィンですね〜〜笑
リベンジしたい〜


先生は、私が兼ねてから好きでインスタ見ていた花房さくら先生!!
下矢印

こんな感じの猫さんの彫刻を作っておられます。

まさか、自分が好きな作家さんが講習してくださるなんて夢のようです✨



この日の生徒さんの作品です。

みんな個性的で可愛い!!

ちょっとまたやってみたい。

材料の木は『楠』なんですが、なかなか売ってないらしくて、先生は丸太で購入されるらしく、自分で買うにはどうすっかな〜て感じです。

柔らかくて彫りやすいらしいのですが、代替えあるかな〜?笑


以上オマケでした!

では、今日も頑張ってこ!!