佐藤健:【一部訂正あり】北海道2日目は美味しい刺し身とFirst Love 初恋の聖地巡礼 | 佐藤健くんとマイライフ

佐藤健くんとマイライフ

佐藤健くんだらけです☆

おそようございます真顔



帰って来てしまいました……


ちょっと2日目はハプニング満載でした!笑



朝一で小樽の三角市場へ。


めちゃめちゃいいお天気でした!!
ここでは年末に混み合っていて買えなかった蟹やらホッケやらを買って、朝食を食べる!という目的を果たすためだけに、小樽に泊まりましたー!

本来なら札幌で泊まって打ち上げとかするところを1時間近くかけて小樽へ移動して、コンビニでラーメン買って(小樽は店が閉まるのが早くて着く頃には街は静まり返ってる)ホテルの大浴場の露天風呂で寛ぐ…という打ち上げしましたー。

もう!この!朝食のためだけに!!

刺し身定食6種盛り。に1種サービス✨


ああ……もう……どれも絶品✨

更におまけでなんと!!ホッケとニシンの刺し身まで!!!
ホッケの刺し身なんてなかなか食べられないのでめちゃめちゃ貴重なサービスを頂いちゃいました!!!

ニシンも生姜と合わせるのですが、これがめちゃめちゃ美味しい✨

幸せでした〜

蟹やらホッケやら3万円近く買い物しちゃった〜〜

実は色んな理由からちょっとお店の方と親しくなったのでサービスしてくれて有り難い限りです。

ちゃんと買い物もしますよー。

これから私は蟹はここで買います!!笑


その後、札幌市内へ移動して地元のフォロワさんと合流。

まずは通りがかりの大通り公園。

晴道が妹の優雨と姪っ子の愛瑠と待合せしたところです。
手前の丸こい石に晴道が座ってました。


ここですね。


その公園にある丘。
待合せの時に晴道が眺めてた景色ですね。


その後、晴道の勤務先のノーザンライツビル。
多分、牛丼食べながら綴と話をしてたテラスぽいとこはあの辺り。

……と思ってたらなんと地元の方からその隣のビルのとこだとの情報を頂きました!!


ありがとうございます!!

訂正します!!!





↑↓は晴道が也英とショートメールでやり取りをして晴道がニヤける所のシーン。
ここは4階ですが、撮影は画角からするとさらに上の階かと思われます。



オフィス側の下の車寄せは也英が詩ちゃんと初対面でタクシーに乗せるシーンで詩ちゃんがタクシーを拾おうとしてたとこ。



そして次はこちら。幌平橋。
同じ画角は無理でした〜〜


夜明けのハーゲンダッツのシーンですね〜

この辺りで晴道と也英はハーゲンダッツを食べたのだな〜と…




「晴道は欄干に肘を付いてる!」と言われたのですが…背が低すぎて背伸びしてるwww
どーしてもここでハーゲンダッツを食べたかったので、コンビニでわざわざ買いました〜




その後、千歳にある「西洋軒」に。
建物も思いの外古くてびっくりでしたが、なんと、14時〜17時は休憩時間らしく、15時に着いた私達は中に入れず……がっかり…

事前に調べてはいたのですが、情報が古かったのか間のお休みの事は知らず、行ったら閉まっておりました…

ただ新千歳空港から近いので、次回北海道を訪れた際には行けるかな〜?



せめて…と写真だけ。

外から也英が座ってた席。


この晴道の目線で也英がいるつもりになってきました。笑



なのでここで昼食の予定だったのですが、腹ぺこのまま次の目的地へ。


つぎはここ。ハイジ牧場。


入口にポスターがあり、受付にはロケ地マップもありました。

係の方に場所を聞いて、向かいますが、聞いた時に係の方は「まだ全然咲いてなくて、葉っぱすらパヤパヤなんで……」と申し訳無さそうに伝えてくれました。

咲いてないのは事前に確認したので知ってます〜。

でもこの日しか行けないので。


途中の道もこんな白樺並木を通ったり、馬が見えたり、で季節もお天気も良くて清々しい!
坂道はすごい大変だけど〜〜笑

…でこの↓ライラックは…


下矢印こんな感じで、おっしゃる通りパヤパヤでした〜〜〜笑


下矢印こんなハズ笑


晴道が来る所も木の生い茂り方が変わってて特定は難しいですが…


こっちの眺めなんだろうな〜て感じでした。


帰り際に可愛い子山羊ちゃんたちを見て、空港へ。


お昼食べ損ねたので空港でおにぎりと豚汁を食べました。


大葉ちりめんだけど、具が満載でおにぎりもデカイ!!400円以上するおにぎりー!


札幌市内ではこんなにライラックが咲いてるのに…


あ、牧場にはヤマブキかな?可愛いの咲いてました。


旅は終わりです。

飛行機は20分遅れで出発。

最後までハプニングでしたが、楽しかったです。

車出してくれたり、MINTに並んでくれたり、地元のフォロワさんには感謝しかない。

またきっと来ます!



では、今日も頑張ってこ!!

ホテルの部屋にあった版画。

可愛いラブラブ


ライブ後に配られたモンスター。

疲れた身体にエナジーチャージ✨