佐藤健:100よか 6話振り返り前半 | 佐藤健くんとマイライフ

佐藤健くんとマイライフ

佐藤健くんだらけです☆

おはようございます不安

昨日は仕事もサーバートラブルでなんか気疲ればかりして、なんも進まなくて、サーバー直ったらドバーと進めなきゃならない…何件も残ってる……。

気が滅入るwww。

さて…今日はサーバー直ってるんだろうか…。

仕事が進まなくて困るよwwwあせるあせる





さて、神回6話の振り返り。


いきなり、え?!なんで莉桜が500万持ってんの?
ネットでも話題になってました!

直木がマンションに渡しに来た時は誰も出なかったから渡せてないのに。

12日にもう…?

そして、直木には500万がもう手元にない、莉桜が持ってるという記憶がない。

む〜ん。


事件の前日。
この時はまだ涼香は「あの鳥野直木って人莉桜の500万持ってくるよね?」と言ってるからまだこの時は直木が持ってるのに、翌日には莉桜が持ってる…。



そして、直木は他の幽霊をまーさんと二人で探してる。

成仏する方法知ってるってなかなか難しいよね〜


一方こちらでは可愛すぎるハヨン先生〜ニコニコラブラブ
(……私ずっと「宗先生」て打ってたけど、宋やったwwwめんどいからハヨン先生にしますねあせるスミマセン)



まーさんがの成仏に関する情報もありましたね。
今まで他にも幽霊いたけど、みんな急にいなくなっちゃったらしい。

…ってことは、自分の意志で消えるわけではないのかな…?

現世で死ぬ時と一緒でなんの前触れもないとしたら…「解決したら消えたい」はどうなのか?


…とか、言ってると二人を見つめる怪しげな女性。



一方、譲は疲れていた。
防犯カメラをずっと調べていたから………

そこへ直木登場なんだけど…


入るタイミングがない。

いるけど、田島さんには見えないwww

悠依の事を必要以上に心配してる譲を見てる直木。

おお!ズバリ言っちゃったね!


直木はじっとみつめてる。


直木、今入ってきたような演技をする。


直木の部屋に引っ越ししてる悠依を止めてほしいって言ってるのに、会議始まるって言ってくれない。

それに対して強く頼み込む直木。


……譲、何かに驚く……


直木はまだ迫る!!


突然プイ!!……って……笑

「何ふざけてんの?」

「ふざけてないです。あなたが感情的に訴えてきた時に、その目を見てると乗り移られる!」

突然のルール解明発言!!

「え〜じゃあ。」と試そうとする直木。
「だめ!」と拒否する譲。

目を見ようと顔を近づける直木に左右に首を振りながら逃れようとする譲。

うひゃーーー!近い!!!おーっ!恋の矢ドキドキドキドキドキドキ

思わずこんな加工をしてしまうwww←違う!


静止画にしたら明らかにチューを迫ってるようにしか見えないwwwおーっ!ラブラブラブラブラブラブ
「ダメ!ダメ!やめて!」って違う意味に聴こえるwww笑

(*´д`*) ハァ……違う!違う!!笑


ほら〜〜みんな変な目で見てるwww笑


みんなの視線に気付いて我にかえる!!


「魚住、暫く休むか?」……って言われてるよwwwあせる
悪ふざけが過ぎましたね〜直木〜〜

めちゃめちゃおこ!な譲にひたすら平謝りな直木www
いつもと立場が逆転www笑

「悠依の事で頼りすぎた。」


「ほんと、申し訳なかった!」

「そもそもなんであなたが死ななきゃならなかったんだ?僕ら上手くやりましょう。」


「あんた…ほんといい人だな…」


目を見ちゃダメ!!


思わず笑っちゃう直木。


ここでタイトル。
このタイトルバック、めちゃめちゃ素敵✨

最高のタイトル!!!



一方、直木の部屋に引越ししている悠依。(仕事が早いwww)

ハヨン先生とハヨン先生の旦那様ウジンさんがどんな人でどういう馴れ初めだったかを話してるんだけど、可愛いwww
先生可愛いwwwラブラブラブラブラブラブ

そこへ引っ越し業者の方とドサクサに紛れて「下の階で水漏れが…」とアイツが!!!
田中希也wwwwww滝汗あせるあせる

あ〜〜〜こりゃ〜〜もう絶対に盗聴器仕掛けてるよーーーー!!!
何がこちらは大丈夫だよwww

下の階で水漏れなんてどこからかはわかるやろー!
そんな闇雲に上の階調べたりしないぞーーー!!

ほらほらほらーーーー!!怖いよーーーあせるあせるあせる


その後譲と直木が帰宅。


そうそう!ハヨン先生の旦那様にそっくりなんだよねー?困惑してる…笑
そもそも、なんでそっくりって言う設定なんやろ…?

それも来週にはわかるかな?



あ!!直木!気付いた!!


そう!!あのネックレス、悠依が見つけちゃってるよー!!笑
直木が気付いた事に譲の視線から悠依は感じ取る。

この無言の連携がすごいな〜〜



直木………
って思ってるよね…?これ、そんな顔してるよね?

………いやいや!!見惚れてる場合やない!!



お前!何勝手にwww!!って引っ越しを避難に戻す!とすかさず悠依も「部屋を引き払っちゃったんだから諦めて」って押し通す。


ハヨン先生だけが心穏やかではない…


視線も合わせられない…


「ん?なんかあるの?」じゃねえwww
お前だよ!!譲!!!


………ちょ…密かに直木の体育座りが可愛いんだけど!!


挙動不審なハヨン先生に直木も訝しんでる。
いや……それにしても座り方可愛いwww!!笑




んで、飲み物を持ってきた悠依はいつものように、譲に直木の座り位置を確認して…
コップを置いたら、ハヨン先生…ビビってたので…

二人して「いるの。直木。多分…ここに。」て何とも言えないwww笑


挨拶する直木。ちょっと最近お茶目。笑


妙〜〜〜な空気に…笑


そして、3人はこの部屋を悠依が買う事を揉めている。ずっと幽霊の直木と暮らす気でいる悠依。


そこへ、ハヨン先生が「直木が消えるのかどうかをはっきりさせた方がいい」と提案。
……ってズバリ言われてもねぇ〜〜

そんなん誰にもわからんよね〜〜〜

直木は連れてって欲しいとこあると、頼み込む。


帰り際ハヨンさんは譲が全然中身は旦那様ウジンさんとは違ったらしい。
……だからなんでそっくりな設定なんだろ?

この謎はなかなかわからん……


片付けが終わった悠然は直木との部屋で昔の事を思い出す。

店の事で揉めてたのを止めに入って怪我をしたのに悠依には黙ってたのを悠依は心配して言い合いになった思い出。

自分の事で悠依が不安になったり、ヤな思いするのがヤだからって…。悠依も食い下がるんだけど、言い合いに…。
「帰る!」と部屋を飛び出した悠依だけど、やっぱりこのままじゃ…って戻ろうとしたら…

直木が出てこようとしたのと鉢合わせ!
結局、いつもお互いがお互いを思ってる。

そんな思い出をその場所で一人で思い出す悠依。
切ない……。

胸がぐーーって痛い。

しかし、この思い出…なんか伏線ぽいよね?

わざわざ直木が怪我したエピソード。

これって直木が刺された事への伏線になる?

直木は揉め事の仲裁で刺された?

むむう…




直木は譲に譲のお姉さんの所へ。
めちゃめちゃ普通に話すお姉さん。笑

なんかすごい。

器の大きさを感じるお姉さん。

「そちらの方もどうぞどうぞ。」


……ってまーさん、ついてきてたんかい!!笑


間があってから、「あーー!」て譲も普通に見えてたんやねwww笑


ここに居る半分はこの世の人ではない光景。
ちょっとオモロイ。笑


やたらと悠依の方の意見を尊重する譲。

そんな譲の気持ちを察知するお姉さん。鋭いね。


「そもそもなんで俺は消えずにいるんですか?」

「思い残しがあるからかな。」


やはりシュールな光景。笑

「事件が解決したら…」「消えるんじゃないかな。」

お姉さんの言葉がぐっと刺さる直木。


「……と……俺は?」
「思い残しを探してるのかもね」

おお〜!お姉さんすごい!そーゆーのもアリかー!


そして、お姉さんの“死”に対する考えがすごい。

「死は理不尽だよね。だけどある意味平等。平等でなければいけないと思う。」


……胸に刺さりまくる直木。
やはり、どうしても受け入れなければならない事。



一方、悠依は英介の元に。

「直木、いるんです。幽霊になって今も一緒にいるんです。」って笑顔で……滝汗


そりゃ…そうなるよね……英介さん。
悠依、おかしくなっちゃったんじゃないかって思うよね。

思考がついていかない信じるって事にしてるけど…笑
気持ちがついていかない。

「直木とは普通に話したりできるの?」って心配してる?なんかどっちの心配してるんだろう?

真相を直木が話すんじゃないかと思ってる?

しかも譲の事を聞いて慌てたように見えるけど、それは脚本上のわざと?それともやはりなにかある?  

うwww!!わからんリアクションwww!!

直木を連れてきてって。

これもどっちなんだろwww笑



一方、まーさんは楽しそうwww笑
…って子どもたちも普通に見えてるwwwwwwwww

家系なんかーー。笑

そんな光景をじっと見つめる直木。


まだ何か気になってるのかお姉さんに聞かれて…っていや、ほんまお姉さんすごい。

「俺の思い残しって何なんだろうなって。」

「事件の事は知りたいです。でも一番の思い残しは違う気がする。」

そんな言葉をじっと聴く譲。

「大事なんです。すごく。だから俺の思い残しはただ悠依が心配なだけかも。」
「後、ちゃんと伝えてなかったな…。それが心残りなのかもしんないっす。」

お互いがお互いの想いを感じ取ってる時に、まーさんは……

「ねえ、もうちょっとこの子達と遊んでていい?」
「ずっとこうしていたい…。永久にこうしていたいんだ。」って…笑


和むーーー!!まーさんいてくれてよかった〜

そして、譲の気持ちにお姉さんも気付いてる。

「だらかの事をすごく大事に思うとか。あんた優しいけど、自分のそーゆーのには鈍感だから。」

それを聞いて、直木は………。



そんな二人の後ろ姿を見送る。
〜♪〜♪〜♫〜

……ピタ!ってBGM止まった!!!
……え……なになになになにーーーーー?!! 

怖い!!怖いんですけど!!!お姉さん!!! 



今日の話を悠依にする二人。
「思い残しがなくなったら、直木は自分から消えるの?」

「俺は自分が納得いったら消えたい。」


その言葉を聞いて黙ってる譲。

「伝えてよ!」「あなた…それ言うんですか?!」
って、揉めてる時、直木……ぎゅって手を握ってる……。

ぎゅって……。
決心してるけど…。

でも…。

なんかぐっと色んな事を飲み込んで、一大決心をしてる手……。

「伝えてください。」
………。


………って今日はここまで!!!


はああ〜〜。

ツライ……。

ここから先は泣きながら書く事になりそうなので、一旦ここで切りますー


では…また後ほど。

今日も頑張ってこ!!