佐藤健:ぎぼむす2022年謹賀新年SP 麦田ばっかり① | 佐藤健くんとマイライフ

佐藤健くんとマイライフ

佐藤健くんだらけです☆

おそようございますイヒ


今日はこないだのぎぼむすのさわりの麦ちゃんだけを。


その前にTwitterまとめ。


あの工場のロケ地となった本間パンさん。


金太郎飴みたいなパンを作った方のTwitter。


すごいなぁ。これ。可愛い。

いつもの白い食パン渦潮ベーカリーさんも!




こちらもロケ地だって。


麦ちゃんのジャケットはこれみたいですよ〜

考えたら、なかなかあれを着こなせる人はいないですよね〜。あれかなり特殊かも。





私がココ!ツボ!と思った麦ちゃんをPickします。

コラムやら感想やらは沢山あがってるだろうしね。


今回のぎぼむすについては私は勿論楽しんだし、今回のテーマがビジネスだったのでそれをちゃんと描いてたのも良かったんですが、ちょっとワタシ的には泣けるシーンがなかったのだな。

そして、麦田はバカだけど、物事の真理を突いて彼のそう言う言葉で亜希子さんの転機となる事がすきだったので、そーゆーのバンバン出して欲しい。あったのはあったけど、もっと衝撃的にきてほしい。笑

そして、ラストの家族写真はたとえ顔が似てても良一さんではないのだから、あの考えに至らないでほしかったな〜。

でも、亜希子さんの笑顔がぎこちなくて、最後に麦田が乱入してきたことで亜希子さんに普通の笑顔になった所はすごく良かったですが、写真撮る時には私は『やだやだ』ってずっと言ってました。笑


これからもこのシリーズは続いて行くのかなぁ?


とりま、今回の麦ちゃん。

麦ちゃん、みゆきのプレゼンを聴いてるのですが、ちょっとアホの子みたいですよ〜〜笑

ちょっと麦田のバカが進んでるように思えます。笑


それにしても、みゆき、絵が上手いな!!
本編の時の入試で絵を描いてテストをわざと答え書かないシーンありましたが、そんときも上手かったもんね笑。

麦田!!顔!顔!!笑


このポーズ決まってて何気に好きやで〜〜笑


いざ!!キムタヤへの道へ!!✨

それにしても、健さん普段Gパン履かないから麦田で履いてくれるのなんか嬉しい〜〜

Gパン、実は好きなんだよね。


そして、相変わらず二人は合わない。笑
これが合う時はふたりが結ばれるときなんだろうか?

ふたりは結ばれてほしいような…ほしくないような………やっぱ、ほしくないかな。笑


ベーカリー麦田のこの色合い好きだなぁ。
トラックベーカリー麦田可愛いな!!

いつか地方に来てくれないかな〜。


このポーズはすっかり麦田Goodサインで定着したな〜。
腕の筋がいいですね✨照れラブラブラブラブ


目ぇ!!でっか!!笑


顔!顔!!笑   (*≧Δ≦)←こーなってる笑


そして、予告のあった『がっちりマンデー!!』出演のシーン。
これ、トモヨからオファーあったけど、トモヨこれの関係者なんかな?笑


いい気分になって喋る麦田www笑



出た!!耳引っ張られるシーン!笑  カツオか!


またまた麦ちゃん顔!!笑


なんちゅー顔で見てるん?!
麦田、こんなにアホやったかな〜〜?笑


なんでそんな顔して見てんの?笑


あ!帽子後ろにして前髪出てるの可愛い!!


この短髪でこのキャップ被ってこんな顔してたらほんま小5の男子やな笑


うわ!!亜希子さん!!ひどい!!
「こーなりたくなかったら…」ってそんな事を麦ちゃんにwwwあせる


そんな事されても笑顔な麦田www健気……ぐすん


うわ!!けっこう強くアクリルに打ち付けたぞ!!

麦田〜〜〜〜(^_^;)不憫……(^_^;)


亜希子さんに内緒で工場見学に行ってしまう麦田。

そこに、剣心がwwwwww笑



おろろろ言いながら走るwwwwww笑!!

森下さん!!なんちゅー脚本を!(それともアドリブ?)


この回ではワタシ的には“職人”というのがキーでして…。いくらレシピをもらったからといって、同じパンを大量生産できるのか?そして、大量生産する意味はあるのか?というのが気掛かりでした。
ここで、麦田は軽く「作れますよね?」というけど、彼はある意味パン作りの才能があり、いわゆる天才。修行や誰かに教えてもらったりしなくてもあっさりとすごいパンを作ってきた。

だからきっと誰でも作れると思ってる。だから結局白百合では作れなかった…もしくはこれはどうしても麦田のパンとは言えない…という流れになったりすんのかな〜?とか思ってたんですが…

ちょっとそんな時間はなかったのかな……。

試作品を作るとこまではいったのに、それを検証しなかったなぁ。

私は自分は職人肌的に、自分にしかできないことをやる、これは私の仕事だ、という事をするって普通の会社員ですが、心掛けて仕事してきたのですが、平準化の波に押されてツライ現状。

なので、麦田みたいに職人が「すぐ作れますよね?」とかゆうたらアカンwwwってなっちゃいます笑

作れちゃアカン!麦田のパンはあんたにしか作れないって事じゃなきゃダメやんwwwってずっとテレビに向かってゆってました。

そこの“職人”って所も強調してほしかったなぁ。

麦田はバカだけど、やっぱりパンを作るのは天才で売れるだけの事はあるってしてほしかっなぁ。

ほらほら、首根っこ掴まれて連れてかれたよ笑

子猫か子犬みたいに笑。



んで、ここでやっと麦田が天然で真理を突いたこと言って亜希子さんが、ハッとする。
「バカが天才との紙一重を越えるという奇跡の瞬間を見た気がします。」

これが麦田のすごいとこなんだけどな〜〜。

亜希子さんにないとこ。麦田のいいとこ。なんだけどな〜。


まあ、そのせいで合併することにしちゃうんですが…



「浮気なんてしてないッスよ〜」とバカ全開。笑
可愛いラブラブラブラブ

ずっと口説いてるって解ってない亜希子さん〜〜〜

(^_^;)


この首の角度  笑。麦田だ〜〜〜爆笑

位置情報アプリ入れるとこではまるで首輪つけた犬みたいでオモロ。


……………。(ー"ー )岩城さんが俺を狙ってる…?


!!!!!!
百面相やな笑

よくもまあこれだけ表情変わるもんだwww


「いやらしいんだ…」


「穴を………」


「やられる!!?」

愛されガイだもんね〜。


………と今日はここまで〜〜〜。

ほんまにミラクルバカとか今回の麦田はバカバカ言われて不憫ですが……。

亜希子さんにおいては、「麦田はお飾りの社長に据えて頂きます。」とか「麦田は社長気分に浸りたいだけなので…」とかあのくだりは麦田に愛がなさすぎて…岩城さんの考えの方がマトモだったなぁ。

ちょっとあの亜希子さんはヒドイなwww

麦ちゃんの愛やいいとこもう少し頭に入れといて欲しいwww(^_^;)

職人麦田の事をもうちょい買ってほしいよ〜〜!



麦田の一言で起死回生!ってなる構図をお願いします〜。




そして、下矢印に今回のBOXが出るようですよ。

メイキングとかあるみたいで、Amazonさんはミニポスター付いてるみたいです。

TBSショッピングではポストカード。

今回の年賀状が届いてないのでそっちでもいいかな〜とか笑

でもハガキくらいだけなら別に他でもポイント付くからそっちでもいいかな〜とか色々考えちゃいますね〜

どうしよ。



そして、嬉しいお知らせが。




獲れたらいいな。


では、

ワタクシ冬期休暇最終日!

今日も頑張ってこ♫