佐藤健:8年越しの花嫁【大阪ステーションシネマ舞台挨拶】簡単レポ | 佐藤健くんとマイライフ

佐藤健くんとマイライフ

佐藤健くんだらけです☆

おはようございますニコニコ

昨日は仕事をぶわーーー!と頑張ってたら沢山なんか来ていて、しかもわかっていたのにすっかり抜け落ちていた生放送に愕然wwあせる


とりあえずネットニュースにも上がってますが、昨日の出で立ちです。

髪の毛結構くりんくりんで嬉しかった!




ひとまず、やっとこれが来たんですね!

YouTubeが直接貼れなかったのでTwitterからリンクへ。


笑顔が多いラブラブ









全体的に。

殺す気ですか?!

髪型がなんか昔に戻ったみたいで、若返ったよね。

律くんを彷彿とさせるねラブラブ

この撮影の頃は夏頃だろうからまだまだなのにね。





さて。

昨日行われた大阪ステーションシネマでの『8年越しの花嫁』の先行上映舞台挨拶。

大阪には何者以来でした!(昨日のせか猫以来は間違いあせる

1年ぶりくらい。

なんとお昼にこんなつぶやきあったんですね。

仕事中は全くスマホ見れないので知らなかった!

まあ、逆に知ってたらソワソワして仕事にならんかったかも。



その日に言うのやめてー!

(でも、そんな予感みんなしてたのに忘れてたのは自分)

お友達が録ってたのでまたもらおう!

キッチンぷいぷいに出たのでもぐもぐたけさんでしたね。


舞台挨拶では私もそこそこ遠かったのですがなんとか頑張ってレポしますよ!

二人の登場は舞台袖上手から。

大阪なのに珍しくあまり声が大きくなかった。

(バクマン。のなんばが異常って気もするけど)

早速ぷいぷいに出た時の話をしてて『リンゴ姉さんに顔ちっさ!!と言われてましたね』と司会の方。

言われ慣れてるのか放送では流してたのでここでも記憶が曖昧ぽい。

太鳳ちゃんはとにかくいっぱい喋りかけられたってのが印象みたいでその事をずっと言ってました。

弾丸トークだったんだろうね。


健)大阪ではいつも楽屋に差し入れでたこ焼きがあって、今回も頂いて、最近ではそれを期待してしまってますね。

との事。その土地のものをいつも食べる健さんには期待値高いんだろうね。

そこで、『せやねん!』の撮りもしてきた事を明かし、梅田のHEP(ビル)の赤い観覧車にも乗ったらしい。

片側に3人座り、トミーズ健さんからギャグを伝授され、一番高いとこでやってスベったらしい(笑)

『人生で初めてですよ。あんな高いとこでスベったのは。』との事ですがここで司会の方がポソッと「まあ、トミーズ健さんはスベるのは慣れてるでしょうけどね」って軽くディスったのを聞き逃さなかったよ!!

健さん達はよくわかってなかったので拾わなかったけど、関西人なら拾うとこやな(笑)


今回の映画ではネットニュースにも上がってましたけど健さんは「演じるというより人生を生きる、台詞をいうというより言葉を発するというイメージでやりました。岡山の生活感を保ったままいたかったので東京には一回も帰らなかったのかもしれない」という話をされてました。

素敵な言葉だ。


司会の方から笑顔が素敵でした、と言われた時のリアクションが珍しく大きかった。

それをマネする太鳳ちゃんが可愛かった!

もう少し肘からブンブンしてたかも。

ほんま珍しく動き大きかった。


今回寒かったのでブロポーズの撮影の日の健さんの差し入れが入浴剤で『佐藤健』って名前まで入ってるから岡山のアパートでも帰ってからも「かみがみしく…?ん?」(助け舟で神々しいとわかる)神々しくて使えずに今も取ってある。

健さんは「そりゃ、入浴剤も喜んでるでしょうね。」なんだ、そりゃ。
まあ、かける言葉ないわな。

名前入りなんてすごいですねってなったら健さん「まあね、クラシエさんから…」ってここでネタバラシ(笑)くすくすの会場。

「さーせん。」と照れ臭そうに謝る健さん(笑)

『さーせん』って!(´∀`*)ウフフ

このくだりはスポンサー絡んでるからネットニュースには上がりにくいだろな(笑)


そして、共演2回目でお互いに前と違う所は?という質問に健さんは「今回夫婦役だっからか、女性らしさを感じましたね。申し訳ないけど、前回は全く感じなかったので。」との事。

太鳳ちゃんは「前回は笑っていてもどこかピリピリした所があったけど、今回は尚志さんなので『お腹空いた』とか『眠い』とか人らしいなって」(笑)

人らしいか(笑)

剣心は漫画のキャラでヒーローだもんね。

なるほど。

剣心の時の完成披露の時に太鳳ちゃんが言ってた言葉を思い出します。

「頭から足先、髪の先まで、去った後の空気感まで剣心でした」と言うのを。

確かに役を生きてる健さんですね。

太鳳ちゃんもブログでよく言ってた『役を生きる』って。

きっとそこからも来てるんだろうな。





そして、フォトセッションの前の準備に入る時に司会の方から↓
遠かったのでホントの所はよくわからなかったのですが、雰囲気からなんか二人でモショモショしてたからこんな感じかな~って。

んで、ペコってして二人でハケました。


そして
最後の挨拶ではまたまた方言で(笑)


健さんも言ってくれたよー!

帰る時もご機嫌でした♬


ネットニュースをまとめますね。









実はまだ中身ちゃんと読んでないけど。(笑)


時間作って読もう。



そして、コチラ本日発売。


なのに、前日に出てる~(笑)
『装苑』


なかなか素敵ですラブラブ


さー!

なんか終わった感満載ですが、実は公開はこれから。

番宣も、まだまだ。

先行上映もあるし、初日もある。




さ!!!!!

今日も頑張ってこ♬