佐藤健:祝!!仮面ライダー電王、10周年!! | 佐藤健くんとマイライフ

佐藤健くんとマイライフ

佐藤健くんだらけです☆

おはようございます♬

今日は2017年1月28日。


10年前の今日、仮面ライダー電王の放送が始まりました。



そうです!!

私が健さんと出会った日。

一目惚れした日。

今まで仮面ライダーを観てきて初っ端から「え?!何?この子可愛いっ恋の矢」と思った日!


その時のお顔がコチラ下矢印


可愛いっドキドキドキドキドキドキドキドキおーっ!ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


最初の登場シーンから惹かれるものがあり、話もコミカルで楽しいビックリマーク

子供たちも観やすいのか毎週観てはウケるし、結構子供たちもちゃんと観ていた。


この子いいよなぁと健さんを観ていたらなんと、毎日放送、いわゆるTBS系のお昼の奥様番組「ちちんぷちぷい」で何故かライダー紹介。

「主役の佐藤健くんがいい」と紹介。

それを観て私はだよね!だよねー!

いいよね!!

と私のココロも確信へ。



何より当時、ライダー史上最年少と言われ17歳であの演技!

何人ものキャラクターを演じ分けてて本当にすげーって思いました。


可愛い良太郎。




びっくり良太郎。




憂い顔良太郎。



にっこり良太郎。



そして、何より色気良太郎!!

この若さで何カナヘイ!?この子カナヘイ!?

って、私今まで芸能人って全く興味なく、周りでジャニーズとかにキャーキャー言ってるのが何がいいのかサッパリ解らず、そんな人達を冷めた目で見ていました。

なのに、この時ハッキリと「そこの看護師代われ!」とか思っちゃった!(笑)


昔からの私を知ってる人からしたら本当に信じられないようです(笑)



ほら!

お怒り良太郎もちゃんと!!


もう、私は健くんの演技にどんどん引き込まれていってました。



そして、何より電王の大好きポイントはモモタロスとの関係性!!


チカラでは弱っちい良太郎なのに、頭が上がらないモモ。

ひ弱な良太郎の強い意志に勝てないモモ。

そして、何より良太郎の事がどんどん好きになってしまうモモカナヘイハート

もうその関係性にかなり萌えましたドキドキ

昔からそう言うのに弱いんだよなー





もう、ほんとに他のイマジン達も可愛くて個性的で良太郎の事が大好きでドキドキ

最終回は泣いたなぁ!!


本当に健さん抜きにしても私の中では最高に面白かった仮面ライダーでした。

未だにこれ以上のライダーはない。



まあ、そこには健さん要素も大きいけどね(笑)




本当に健さんを起用してくれてありがとうドキドキ

そして、子供が男子でライダー見てきてほんとに良かった!!

健さんとの出会いに感謝です。



また、観たくなっちゃうなぁ。



仮面ライダーカフェでも10周年記念メニューとかやってるし、

松本若菜さんもブログでコメント出してるし!(アメブロなので行ってみて!)



何かあったらいいけど、まあ、健さんは何もしないだろーなー(笑)


しゃーないな。

勝手に祝っとこう(笑)









さてさて。

そんなこの頃。

TOYOTAさんのGAZOO Racingの

風の惑星の9話、10話が配信されました。



YouTubeを貼りたかったのですが、何故か検索結果なしになってしまう。

スマホ用だから?


なのですみません。

Twitterリンクから行ってもらうか、GAZOOから行ってください。

URLGAZOOの風の惑星サイトはコチラ

よろしくです。


やはり、これはイヤホンで聴くことをおすすめしますね。










健さんは今日も岡山で撮影ですね。

寒さは少し緩んだけどまだ西日本は寒いです。




では、今日は良太郎を心に忍ばせて

今日も頑張ってこ♬