久々にアメブロ開きました(笑)

なんか、忙しいのかな。
1人の時間があまりなくて、
ゆっくりブログみたり、書いたりする
時間がとれなくて…



キラキラ
プデュみましたか?
白岩瑠姫くん、JO1として
デビュー決まりました日本国旗ラブラブ

ありがとうございますラブ(だれ?)

ほんとは、センターで、デビューが
よかったんだけどね。

でも、デビューできたから
これからも追えるし、楽しみです爆笑


ツラい毎日だけどさ。
グクうさぎと瑠姫まじかるクラウンに癒されて
過ごしたいと思いますグッチューキラキラ




そして、また
しつこいこと言っていい?



例のフリースクール。
入会金払ってから、未だに、一度も
連絡ないよ。
その後、どうですか?と小5娘を
心配する連絡ないし。
あちらもお忙しいんだろうなぁと
思っては、いるけど。


でもよ。
今月は、フリースクール1周年のイベント
(ホールを貸しきってのステージ)とか
クリスマスランチ
(子供たちにご褒美として、ホテルで
ビュッフェ)
クリスマス会?
(こちらもホールを貸しきって
誰でも無料で、観賞できる)
3つのイベントがあったのに、
どれにも誘いの電話もない。


電話あったら、どうしよーかなー。と
思ってたよ(笑)
断るつもりだったけど、さ。

だったら、ダラダラ言うな。だけど(笑)

でも、一応、入会金払ってるんだし(しつこい)
イベントだけでも、おいでよ。と
連絡あってもよくないか?と思ってしまう。
娘も、そこの生徒の1人なわけだし。

お金ないから、入会金返してほしいわ(そこ笑)


まぁ、いいや。

いいんだけど、偉そうにSNSで
いろいろ書いてらっしゃるから
ムカつくんだよね。
言葉と行動が伴ってないじゃん。って。

見なきゃいいのか。 
そのフリースクールの先生たちの
SNSを見なきゃいいんだ。
いま、わかった 笑
グッキラキラ

見たら、腹立たつから、見ません照れ




小5娘。
適応指導教室、がんばりました。
最後、2回は、起きれず
行ってないけどタラー

でも、よくがんばりました。

仲良くしてる女の子が2人いて
娘入れると3人で、話してるような感じらしく。



この3人組というのが、苦手で…
不登校の原因になったのも
仲良し3人組での仲間外れが原因だから
そのときのことを思い出してしまう。と
言っていて。
どんな風に付き合っていいかわからず
自分から引いてしまい、1人になる。と。

だから、イヤだなぁ。とか。

昼休み、1人だとすることないし
何したらいいかわからないから
行きたくないなぁ。とか。

行きたい。気持ちと行きたくない。気持ちと
戦いながら、がんばった感じかな。

来年は、どうなることやら。だけど

学校よりも過ごしやすいみたいだし
不安感ばかりに気持ちがいかずに
せっかくの居場所なんだから
長く通えたらいいなと思う。

うまくいかずに泣いても、1人になっても
早起きして、朝から下校まで、がんばってたから
見守っていきたいな。



学校は、全く行ってないんだけど。
来週、月曜日が、終業式なので
その日は、行くのかなー。
まぁ、行かなくてもいいんだけど。

とりあえず、なんとか2学期が終わる。




いいことばかりじゃなくて
もちろん、不安定なときもある。


学校に行かなくなってから、かなり
減ったけど、たまに、夜に
不安定になり、泣いて暴れることもある。


こちらも疲弊するけど、終われば
あら、暴れたの久々やったね。と
笑いあえるから、マシになったのかな。
夜になるとくる、魔の1時間は
ないわけじゃない。


お姉ちゃんのことも、
娘にとっては、お姉ちゃんの態度が
冷たく感じることもあるらしい。
(お姉ちゃんは、いたって普通)
それで、気持ちが落ちることもある。

でも、2人で、会話することも多くなり
その姿を見ることは、ほんとに嬉しい。



最近は、次の日、お姉ちゃんも学校バイトない。
小5娘も適応ない。日の夜は
夜更かしをしたい。と2人でDVD観たり
ゲームしたりしていて。


昨日は、プデュを観たあと、ラプンツェル観て
途中、1つのカップラーメンを2人で
夜食として、食べたみたい。

そのせいか、2人ともまだ、寝てるけど
実行した形跡があるガーン



私は、寝たふりをして
しばらく、2人の様子を聞いていた。
そのうち寝たけどね。

こんなに仲良くできる時がくるなんて
思ってなかったよ。


ちょっと前まで、姉妹に
まず、会話なんて、ほとんどなくて
私が間に入ってたような感じだったんだから。

知らない間に、状況って変わっていくよね。
良くも悪くも。

まだ、ギクシャクすることもあるけど
今の状況を嬉しく思います。

今年は、これだけで、満足かも。




もうすぐクリスマスに年末ですね。

早いですな。


学校行こうが行くまいが、楽しく
笑顔で、いられることが1番だね。
周りは、理解がない人ばかりで
心がやられるけど。
気にしないように、なれるには
時間がかかる。

あと、一歩。あと、一歩。って
ギリギリの気持ちで、みんな過ごしてる。

うまくいくことも
いかないこともあるけど
きっと自分だけじゃない。

今年もあと少し。

笑ってすごしましょうねウインク


といいつつ、また、大変なことが
起こるのが、私の日常(笑)

まぁ、そのときは、そのとき。

まずは、ステキなクリスマスを✨🎄✨