1個前に、書いたブログ。
朝方、4時すぎだったんだけど、
あれから、眠れず、
結局、6時半ぐらいに寝たのかな。

で、起きたの、9時半。
あんまり、寝てないね汗

今日は、雨風がひどいふぅふぅ
1人で、恵方巻き食べよーと思ってたけど、
外に出る勇気なかったわ苦笑

だから、夜ごはんにうどんにした(笑)




今週は…

月曜日から、小4娘インフルだったからねー。
学校も放ディもお休み。



毎日のように、お薬飲むのを嫌がり
なんで、飲まないかんと?泣
グズグズ落ち込み、号泣。


社会科見学も行けなかったから
なんで、○○ばかり、こんな目に合うの?泣って。

かわいそうだけど、ね。
毎日毎日、疲れますって溜め息溜め息


自分の思いを吐き出せることが
できてるのは、いいんでしょうね。

不安な気持ちは、常にあるだろうから
グズグズ言うのは、お決まりみたいな
もんかもしれません。
だから、仕方ない。

でも、疲れる溜め息溜め息




水曜日、夜、お姉ちゃんが帰省してきて。
疲れている私たちに、食べ物たくさんあげ
いちごやお菓子、BAKEのチーズケーキ
パンとか、缶詰めとか買ってきてくれた。


小4娘には、OZでグッズを買ってきて
くれて、娘、すごく喜んでましたおんぷ

お金は、全部、家まで送ってくれた
元旦那に出してもらったらしいです(笑)


お姉ちゃん、ありがとう音符
ほんと、うれしかったよー。



そして、この帰省中、自然と
お姉ちゃんがお茶碗を洗ってくれてました上げ上げ

すごい(笑)

友達と待ち合わせしてるから、
時間ないけん、少しだけやるねーって
言ってたけど、
鍋以外は、全部洗ってくれたから 
助かったよきらきら!!

優しい気持ちがうれしかったですらぶ②



お姉ちゃんは、寮だから、普段
観たいDVDがみれないので
今回は、SIXTEENがみたいあげ
延々みせられました(笑)

何回観ても、感動するし
おもしろいんだけどね。

TWICEのオーディション番組なので
最後のももに涙して、
ツゥイの人気のすごさに
そうだよねーって納得。



あー、面白かったぁって思ったら
今度は、produce101観るよーって
そのあと、season2,観ました(笑)


観なくていいんだけどねって
言いつつ、みちゃうねきゃはっ♪


お姉ちゃんは、ワナブルなので
まだまだ、追いかけたいらしく 
グッズをみつけては、もうなくなるから。と
買いあさってるみたい。

ジフンちゃんが好きらしいんだけど
お姉ちゃんに教えてもらいながら
今ごろになって、私も詳しくなってきて(笑)


続きが気になりながらも
DVDは、途中まででした↓↓
ざんねん涙
今度、また、お姉ちゃんに持ってきて
もらおー。

でも、気分転換になったよウインク


私も後半、頭痛が、ひどかったりしたから
インフルきたかな汗と思ったけど
大丈夫だったみたい。


娘が熱を出す前日。
同じペットボトルで、お茶飲んだけど
うつんないもんだね。

ずっと一緒にすごしてもうつらないときは
うつらないし。
うつるときは、そんな近寄ってなくても
うつる気がする。

なんなんだろうね(笑)

いつだったか、3年前?2年前?
インフルと同時におたふくかぜになってね。
あの時は、地獄でした↓↓

ちょうど、担当してたクラスで、どちらも
流行ってたんだよね。
確か、その1週間前には、ノロウィルスに
かかるし。

病気は、すぐもらっちゃうほうだけど
今回は、よかったかなGOOD


さて、来週。
どうなるかな。

娘、学校行くかなー。

そういえば、担任から電話あったときに。
2月になったから、気になって、聞いてみた。

「先生、来月は、いますか?」

一瞬、沈黙があり

「学校から、文書が出るので、それまで
お話できないんです…」

すかさず
「来週は、いますか?」
「来週は、います、います(笑)」

よかったぁううっ...

担任の先生は、産休に入ります。
多分、今月いっぱいなのか
今月の途中まで、なんだと思うんだよね。


電話切ったら、泣きそうになったよ。
あの先生いなくなったら、どうなっちゃうかな。

代わりの先生は、もう決まってるらしく
大丈夫。と先生は、言ってくれたけど
不安しかない。

だから、先生に会えるうちに
たくさん学校にいって、
話したいこと話して
聞きたいこと聞いておいで。と
娘には、話したけど。

娘も不安だろうなぁ…


なるようにしかならないんだけどね苦笑


もうすぐ、娘帰ってきますおんぷ
帰ってきたら、豆まきしようかなー。

豆まきも、こわがって、なかなか
できなかったんだけどね。
ここ2年ぐらいで、家でも豆まきが
できるようになりました👹

あれ、ノドがイガイガしてきた(笑)
ヤバい?苦笑