今日は、何曜日でしょうか…
家にいたら
日にち、曜日の感覚がない汗


この間の日曜日の夜から、
急に、咳が出てきたねーって
感じだった小4娘。

月曜日、お昼から学校。
病院連れていきたいけど。

本人、イヤがるし
咳がまだ、続くようなら、病院だな。って
思って、学校に送って行ったら。

2時過ぎごろ、電話。
保健室の先生からで、熱が37度9分あります溜め息
って。

あらら、熱が出るとは、思ってなかったからさ。
すぐ、迎えに行って、そのまま病院。

病院ついて、検温すると、39度2分溜め息溜め息
そんなすぐ、高熱なる?汗汗

で、検査受けて、待たされて…
さすがに、熱が出たばかりだから
インフル反応出ないよね。って話してたら
インフルエンザA型溜め息溜め息

あららううっ...

インフルだと休まないといけないでしょ。
今週、社会科見学があるのを楽しみにしていた
小4娘は、病院で、号泣泣
かわいそうにううっ...

うちに帰り。

39度あっても、夕方ぐらいまでは
食欲あるし、元気だったんだけど
だんだんとぐったり。

嘔吐したり、頭痛やダルさが
出てくるし
熱も40度越えるしさ。

お薬もキライなのに、8種類ぐらい
出されるし
かわいそうなんだけど。


敏感なHSCなのでね。
普通のお子さんよりもオーバーというか 
大袈裟だったりもしたりして。
(大袈裟は、言い方悪いけど。)
それは、彼女にしてみれば、わざと
そうしてるわけじゃなくて
全て、真剣で。
普通の子のお薬イヤイヤが
倍以上きちゃうというかね。
それだけに、難しいし、こちらも疲れるんです。
でも、それが、彼女の特性だから。と
受け入れていくしかないわけで。

とにかく、非常に、疲れます…

でも、今日も熱が上がったり下がったり
して、まだ、キツイだろうし。
吐き気とも戦ってるしね。

早くラクになれるといいなぁと
思って、寄り添っております。


今日、水曜日が、その社会科見学、
遠足の日 なんだけど、ね。
思い出しては、泣いちゃって、
かわいそうだね。

昨年は、不登校ながらも、
社会科見学に、行きたい。と
言っていたから、先生方と話し合いを重ねて
どうやったら、行けるか。考えてたんだけど。

結局は、当日に、行くことができなかったんだよね。

だから、今年は、絶対、行く。という
強い思いがあって。
担任もいろいろ配慮してくれてたんだけど。
インフルばかりは、仕方ないよね…


そういえば。
先週の土曜日。
2分の1成人式は、無事終わりましたGOOD

前日も緊張から、なかなか眠れず
「ほんとは、2分の1成人式に
出たくないとずっと思ってた。
終わったら、すぐ帰りたい。」と
ぐずぐずな気持ちになり、泣き出して。

私は、ムリして出なくてもいいんだよ。と
言ってるんだけど。

「出たくないけど、出て、みんなと
ヒトコトを言いたいと涙」って。

2分の1成人式は、体育館のステージにたち
1人ずつ、ヒトコトを言っていくみたいで。
ヒトコトは、
将来の夢でもなんでもいいらしく
それを娘は、どうしても言いたいらしい。
何を言うかは、本番まで 私にも
教えてくれなかった。

で、気持ちが不安定なまま、眠り
朝は、緊張でおきた。と5時起き(笑)

なんとか、2分の1成人式を終えました。

周りの子達は、
優しい人になりたいです。とか
米津玄師のような歌手になって
紅白にでます。とか
カツ丼が好きなので、カツ丼を極めます。
みたいなのとか様々な自分の思いを
発表してましたきゃ

小4娘は
心理士になって、心療内科で
働きたいです。って、言ってました。

今まで、お世話になって
自分を救ってくれたからかな。
その思いをみんなの前で、発表したかった
みたい。

かなり緊張したようですが
立派に大きな声で発表してました。

そのあとも、参観ということで
たくさんの保護者の方が学校に
来られていたので、娘は
たくさんの人に見られたりするのが
苦手なので、こわい。みたいで、
あとの授業は、出ずに帰りました。

でも、無事に終わってよかったらぶ②


で、そのあと、娘は、ディに行き
日曜日は、今月で、閉店のAEONに行き
安くなってるので、一緒に、お買い物して。

月曜日に娘、インフルになり
今日にいたる…


火曜日は、ほんとは、ランチの
約束をしてたんだけどね。
元々、気が乗らなかったので
よかったのかな。

まえに、心療内科で、仲良くなったママ
なんだけど。
そのかたは、鬱で、ずっと寝込んでいたけど
あるサプリメントかなんかよくわからんもので
すっかり健康になった。と
その商売をされてるみたいでね。
前回会ったときに、一緒にその商売を
しないか。みたいな感じだったから
ネズミ講かな。

ちゃんと、断ったんだけど
また、ランチにさそわれたので
お仕事の話なら、
残念ながらお力には、なれないけど。
と言ったんだけど、
大丈夫です。
私は、はなしを聞いてもらうのが仕事です。
みたいに言ってたから
懲りんなぁって感じだし(笑)
行かなくてよかったのかも。


で。高校では、入試があるということで
また、お姉ちゃんが今日、帰ってきます。

私は、疲れているので
平和に過ごせたらいいなぁと
願うばかり。

娘が早く元気になるようにあひる