あけましておめでとうございます🎍


あっという間のお正月ですね。

昨日、子供たちも夜遅くまで起きてたけど
いつも1日は、朝から、元旦那のうちに
行くので、早くから、起こして。

うちで、お雑煮食べてから、
娘たちは、元旦那のところへ
行きました。


私は、1人おうちで、のんびり。


とはいえ
正月の朝だろうが
お洗濯物は、たくさんあるし
お皿もたくさん洗わないといけない。
毎年、思うね(笑)

年末年始だって
ゆっくり座ってなんかいられない。

でも、1人の時間だったから
少しゆっくりできました。


お姉ちゃん帰ってきて、
年頃の娘が、2人いると、なんだか
ピリピリするというか…

小4娘が空気を読めなく
余計なお世話が多くて
お姉ちゃんには、鬱陶しい存在に
なってるみたい。

小4娘は、良かれと思って…なんだけどね。
お姉ちゃんは、それを受け止める
余裕がない。

今、部活がうまくいってないから
人に優しくできないのかな。
中学のときもそうだったし。



2人に気をつかって、
私の胃もなかなか治りません苦笑



お年玉たくさんもらった娘たちと
午後から、初詣。

おみくじ、大吉でしたきゃはっ♪

私、大吉の確率、高くってあげ

5年か6年、毎年、大吉で。
途中、吉と小吉を挟み
また、昨年も大吉で、今年も大吉でしたGOODきらきら!!


いいことありそうな気がする(笑)



それから、キャナル。

お姉ちゃんは、VANSのパーカーを。
小4娘は、おもちゃの福袋と
雑貨の福袋をお年玉で買ってました。


2人とも大満足らぶ②



それから、おばあちゃんち。

先日、私にパソコンくれた
おじいちゃんのおうちです。

おじいちゃんおばあちゃん、私の母や
叔父叔母、妹、甥姪がいました。

小4娘は、おばあちゃんと
(娘にとっては、ひぃおばぁちゃん)
仲良しで。
キャッキャと笑いながら、おばあちゃんと
遊んでました。
ほんと、2人ともたのしそうだった。


忙しい1日ウインク 
元旦おわり。

明日も予定あるから、忙しいなおんぷ