平成最後の年末、今年を振り返ろう!


みんなの回答を見る
あなたも質問に答える



今年は…

いろいろ前進したよね。



小4娘が、不登校になったのは

小3の4月からだから

正確には、2017年4月からが不登校で。


いや、2017年2月にも、

学校に行きたくない。とは

言っているから。

(不審者がこわくて)


2017年が不登校に悩んだ年で。



今年、2018年は、

たくさんの壁や敵と立ち向かいながらも、

娘も私も、少しずつ前進しました。



適応指導教室に行けるようになるが

揉めて、やめたし汗


小4になり、担任やお友達が変わり

学校にも少しずつ、行けるようになって。

休み休み、別室登校、保健室登校だけど

この2学期は、ほぼほぼ、

学校に行けました。




放課後等デイサービスも。

保育士の紹介で、私も、そこで働き

娘も同じデイサービスに通い。

一緒にいられるから

ありがたいな。って思っていたけど

とんでもない、事件が起こり。




今は、別のデイへ、娘は

通ってますが、そこでもいろいろあり。


問題は、来年へ、持ち越し↓↓




でも、周りの方に、

たくさん助けてもらったよね好




私も、たくさんのトラブルや揉め事も

あったけど

スキルアップできたし

最終的には、資格も取得。

来月も試験を受けるし。


立ち止まらず、来年に

また、繋げていきたいあげ





今年は、学校にたくさん行けているので

娘は、実際には、もう、不登校児では、

ないのかもしれない。

でも、私は、まだ、

完全に不登校卒業しました。

とは、思えてなくて…


ゆっくりでいいと思っているし

不登校でも、いいんだよ。と

思っている。


何か、娘が楽しく出来ること

輝くことを見つけてあげたいきらきら!!





お姉ちゃんも、ね。

今年は、高校に入学し、寮に入り

離ればなれになったけど

たくさんの壁や敵と戦ってます。





うちだけじゃなくて、みなさん

いろんなツラいことがたくさんあるけど


なんでかね(笑)


ツラいことない1年なんて

ないんじゃない?苦笑


いいこともあって、悪いこともある。


そうなんだろうけど。

まぁ、いろいろありすぎて苦笑


出会いもあれば、別れもあり。


悲しいことも怒りもたくさんあったけど


今、こうして、家族3人で

元気に、年を越せるのは

シアワセなことなんだよね。




たくさんたくさん、小4娘もお姉ちゃんも

がんばりました。

今年、1年、ありがとーらぶ②


そして、私も。

なんだかんだ言って、がんばったよね?(笑)

お疲れさま、私にこGOOD




来年、もしかしたら、運勢的には

よくないけど、なんか、そんな気もしなくて

どちらかというと、ワクワクしてますウインク



私の年🐗だし(笑)

新しいことしたいし。

また、新しい出会いがたくさんある

ような気がしてるし。



きっと、また、怒りや悲しみも

あるんでしょうけど。

(多分、1月から、ある苦笑)



あまりみなさんが共感できないような

過保護に思われるような記事や

愚痴や怒りもまた、たくさん飛び出すと

思いますが

来年もお付き合いいただけると

ウレシイですきゃはっ♪



今年もたくさん私と繋がってくれて

ありがとうございましたウインク

みなさんから、勇気や元気や笑顔を

たくさんもらって、たくさん励まして

もらいました。


ありがとーウインク


また、来年も仲良くしてくださいねあげ


よいお年を心