金曜日の夜、お姉ちゃん帰ってきました。

台風で、学校も部活も休みに
なったので、帰省届をだして。



小4娘もお姉ちゃんが
帰ってくるのを楽しみにしてたから 
見せたいもの、話したいことを
お姉ちゃんに対してどんどんアピール…

アレコレ自慢したい。って感じで
いつも話すから、お姉ちゃんに
冷たくあしらわれる。


今じゃなくて、もうちょっと
落ちついてからでも、その話は
いいんじゃない?って、
私も思うけど、小4娘は、それが
わからないから、
ガツガツアピールしちゃうんだよね。

お姉ちゃんは、興味ないから
へぇー、と返事しつつ
携帯に集中してるし。

ちゃんと聞いてもらえないから
小4娘の機嫌が悪くなる…

なんか、いつもこうだったよなぁと
前までの生活を思い出してしまった。

それでも、特に大きなトラブルなく
3人仲良く一緒に寝て
この日は、終了。





次の日、土曜日は、小4娘
ディに、いく日でした。


お姉ちゃん帰省してたけど
土曜日のディを楽しみにしてたから
娘は、ディに行くって。

お弁当作ってあげて
台風の中、娘は、ディに行きました。



お弁当。
キャラ弁は、やめてくれ。と
娘に言われたので
せめて、海苔で、ハートだけ(笑)

でも、このハートさえ、見られたくなくて
慌てて海苔を真っ先に食べたらしい苦笑
なんか、ごめん汗




お姉ちゃんは、咳がここ何日も出ているらしく
それも口実で、帰省しているので
台風で、風が強かったけど
一緒に近所の病院に
咳止めをもらいにいきました。


そのあとは、ゆっくりしてたほうが
いいんだろうけど、
お姉ちゃんとしては、せっかく
帰ってきたから、天神行きたい上げ上げって。

私も甘いので(笑)

小4娘が帰宅する16時までなら…と
病院終わって、一緒に天神へ。

バスは、動いてたけど
電車は、台風で、止まっていたらしく
平日ぐらい人が少ない。
らっきーおんぷ

お姉ちゃんの行きたかった
韓国ショップやらいろいろ
行きまして…
お友達に頼まれた物とか
お揃いの物とか、買ってましたよ。

もちろん、全部、自分のお小遣いからね。

ある程度、お買い物おわり
遅めのランチご飯


お姉ちゃんが行きたかった
オムライスやさんへ。



私のオムライス。





デザートとドリンクつき。


ゆっくりで食べてたら
小4娘が、帰ってきちゃう時間になり
バタバタ帰りました。


小4娘は、ディで、ボーリングに
行ってきたそう。

はじめは、ボーリングする音が
怖くて、固まってたみたいなんだけど
やりはじめたら、娘、ボーリング
すごくうまかったらしく。

スペアやストライク出しまくって
楽しくなったらしい(笑)

よかったねーにこ


夜は、疲れていたのか
小4娘がイライラすることも多く。

お姉ちゃんは、自分の部屋で
お友達と電話したりしてた
時間が長かったかな。



私からしたら、たいしたことない事
とかなんだけど
小4娘にとっては
お姉ちゃんの許せない部分が
あるらしく。
それを、なんでだ?と私に
問い詰めたり。
非常にめんどくさい夜でしたううっ...


日曜日は、お姉ちゃん、朝から
部活で、7時半までには
戻らないといけなかったから
6時には、元旦那が迎えにきてくれました。

早起きして、お弁当作って
お姉ちゃんに持たせて。
また、がんばってね。と。


小4娘も一緒に、お姉ちゃんを送りに行って
そのまま、面会交流で、元旦那と
遊びに行き、夜は、
義両親のとこに泊まり。

月曜日、夜に帰ってきます。


日曜日、月曜日と私、1人。

ヒマ(笑)

ゆっくりは、してるけど。

まぁ、ヒマだね汗

特に予定も入れなかったから。
なにしよーかなーらぶ②

勉強しなきゃいけないんだけど
なんか、する気になれないなー。

月曜日は、なにしよーかなー。
スタバでも行って、勉強しようかな。

ダラダラしてるのもったいないよねウインク