なんか、7月って長い(笑)

昨日は…

前日、寝るのが遅かったので
起きるのも遅かった小4娘。

起きたら、お昼ご飯でした。




ちょっと前に録画した
ジュラシックワールドが観たい。って
また、観て(笑)



娘、内容ちゃんと覚えてて
びっくり溜め息溜め息

次、こうなるよ。とか
何度も言っていて。

わたし、あんまり覚えてなく↓↓

多分、娘のほうが観ている回数
少ないのに、記憶力がよくて
びっくりしたらぶ②




ジュラシック見終わり。
100均で買ってたものを作って、
それを新聞に書こうかな。と娘。


新聞作りも夏休みの宿題。



100均で、買ってたのは
スーパーボール作り。と
スライム作り。

どっちも子供好きだよねウインク


まず、スーパーボール作り。



この粉をケースに入れて、水に浸ける。
それだけ(笑)
かんたん上げ上げ




出来上がり。



ちゃんとしたスーパーボールに
なってました。
スゴい✨✨


次は、スライム作り。




専用の粉を水とかお湯を混ぜて
ぷるぷるになるみたい。



途中、好きな色にするために
絵の具を混ぜる。
娘は、青。



どろどろ(笑)
出来上がりあげ



そして、しっかり新聞に書いてましたよ。
100均のもので作りました。
みんなも作ってください。って。
100均アピールして、いいのかな(笑)
って、思ったけど。

新聞のテーマは、決まってなく
何でもいいみたいなんで
いいんでしょう嬉

4コマ漫画を書く欄もあり
がんばって、書いてました。


新聞作りも終わり。
また、ひとつ宿題が終わったねGOOD


7月中に、出来れば
宿題を終わらせたいんだって。


最近、娘が本屋さんに行くたびに
欲しがるものがあります。


それは、かわいいドリル。

女子向けに作られた
JSとかJCとかが好きそうな
どこかのブランドのものなのかな。

それが欲しい。と毎回、ねだられます。

ドリルだから、買ってあげたいけど
夏休みの宿題、そっちのけで
かわいいドリルをされたら、困るので汗

夏休みの宿題終わったら
ピンクのかわいいドリルを
買ってあげる。と約束しました。

そしたら、ほんとに、がんばってる(笑)
スゴいあひる


不安感が強いので、早く買わなきゃ
売り切れちゃう泣という思いが
あるようで。
本屋さんにいくたびに
泣きそうな顔で、訴えられますが。
夏休みの宿題が終わったらね。と
私も頑なに買いません(笑)


でも、娘は、
意欲的で、驚きです✨✨


早く買ってあげたいなWハート





台風は、夕方、少し
風が強いくらいで、こちらは、 
大丈夫でした。

雨が降るなか、お買い物に
1人で行きたいっていうので
行ってもらい。

自分で、買ってきたきゅうりで
夜は、浅漬けのようなものを
作ってくれました🥒

中には、ハートや星の型抜ききゅうりが
あり。
見つけたら、ラッキーきゅうりなんだそう。


楽しんで作ってくれて
人を喜ばせようという気持ちは
うれしいなおんぷ


夜は、また、勉強する。って(笑)

夏休みのドリルの国語。

国語と算数だけは、たくさんあって
なかなか終わらない。
でも、がんばってました。

わたし、寝たけど(笑)
たまに目が覚めたら
娘、ドリルやってたし。

遅くまで、がんばってました。


7月は、宿題がんばって、
8月、たくさん遊ぶんだって上げ上げ

うん。賛成きゃ



さて。
今日も予定なし。

何しよーさくらんぼ