昨日の話。



小4娘は、お昼すぎに
元旦那が迎えにきて
お姉ちゃんのとこに行く予定。


お姉ちゃんの面会交流日。
娘は、それに、ついて行く。という感じ。


小4娘は、いつも義両親がいる
元旦那んちに、お泊まりの面会交流だけど。
お姉ちゃんは、部活が早く終わる日を
狙い、ご飯を一緒に食べる。
という面会交流。


お姉ちゃんも元旦那と二人きりより
小4娘がいたほうが、楽しいらしいし
元旦那も長旅だから
娘が一緒のほうがいいのだろう。




午前中は、ダラダラ。
いつも通り(笑)

夜、娘がなかなか眠れないのも
あって、ゆっくりさせてあげたいの苦笑



朝昼ごはんみたいな感じで
チャーハンとポテト作って。

食べて、用意して
少し時間あったので、借りてた
じゃりんこチエ。観せました。


私が観ても、古っ溜め息溜め息って
感じだったけど、観ていくと
そうそう、そうだった、そうだったあげ
かなり懐かしかったらぶ②


娘は、全く興味なさそうだったけど
だんだんとおもしろくなったようで
おもしろいねウインクと言ってました。
途中で、行ってしまったけど汗2



それから、私は、観たい人を
ずっと観ていたら、動けなかった(笑)
音楽だけ聞こう。と思っていても
どうしても観てしまう悪循環。

かっこいいって、罪よね(笑)
惚れ惚れしてしまう。


そんな中、やりたかった掃除とかも
ちゃんとしましたよ。
裁縫までは、できなかった汗
今日は、しようあげ





娘たちは、お寿司に連れて行って
もらったようです。


それから、ショッピングモールの
ゲーセン行ってきたって。



お姉ちゃんから。
帰り、小4娘が機嫌悪かったよ。と。
返事せんし汗と言っていたので
帰ってきた娘に聞いてみたら。

お姉ちゃんを送った駐車場が
誰もいない場所で
止めては、いけない場所じゃないの?と
思っていた。って。
不安だったんだね。

で、帰りの車では、寝てたみたいだから
疲れもあったのかな。




娘から、お土産おんぷ



ママに、お土産を買いたい。って
決めてたんだー。って。

嬉しいけど、元旦那のお金から
お土産って…複雑(笑)

まぁ、いいか汗

ありがとWハート
うれしいっすにこ





寝る頃。

今日も寝れん…と娘。

寝なくていいよ。とは、言ったけど。



火曜日からは、朝、勉強会があるし
8月からは、私も仕事がある。

そうも言ってられない、
早く眠れるようにならないと
これからは…
でも、不安な気持ちで、寝れないのは
どうしようもないしね。と
思っていると。


娘が。
目がおかしい。なんか、変。って。


目を開けると、モザイク?みたいに
見える。
目を閉じて、開けるとぐるぐるする。


めまい?貧血?


大丈夫かな汗汗
熱中症のような症状もないし
疲れ?精神的?

なんだか、めちゃくちゃ心配になる。


大丈夫なのかな、この子。
痛みを訴えてばかりで
長く生きられなかったら、どうしよう。
とか、私もネガティブになってしまう。



それなら、そうだと
教えてくれたら、ムリは
させないのに。

この子にも、私にも
普通の生活を。と
周りに強要されてるように感じる。

好きなように生きさせて
あげたいな。

難しいけど。
ワガママだと、世間から言われる
のだろうし。




娘は、背中を擦ってあげると
眠りました。



夏休み、どう乗り切ろうかな四つ葉