昨日…夕方まで、何したっけ苦笑

暑かったのは、確か汗


夕方から、夏祭りでした。
それまで、小4娘とダラダラして
いたかな。


4時から、夏祭りスタートだったん
だけど、娘は、待ちきれなかったから
その前から、一緒に出かけた。

1人で、行ってくれても
よかったんだけどね。
会場が、うちのすぐそばなので。

まだ、暑いのよ(笑)


毎年、夏祭りは、仲良かった子と一緒に
いたんだけど、散々、振り回された
上に、仲間外れされて以来
疎遠なので。

娘は、今年、誰と過ごすのかな。



誰かいないかと探してるようだった。



まだ、みんな準備中でバタバタしてるなか
居心地悪い(笑)

子供は、走り回ってるから
いいけど。
町内の夏祭りなんで
出店もご近所さんばかりだからね。

クラスの男子を見かけて
娘は、しばらく男子と遊んでた。

そうこうしているうちに
夏祭りはじまり。

娘がいた保育園のダンス、太鼓が
はじまって、
知り合いがビデオを撮っていたから
私は、写真を撮ってあげる。

少し話して、バイバイウインク


で、娘は…
クラスの女子を見つけたらしく
一緒に遊んでました。

ママ、一旦、帰っていい?(笑)
と、暑いから、帰る私。

娘は、お友達と楽しむようです。




私は、出店で、カレーと餃子を買って
17時前に、一旦帰宅。

ご飯には、時間的に、早いけど、食べるきゃ

あー、暑かった。とのんびり。
ゆっくりできたおんぷ



暗くなる前には、見に行ってみようかな。と



娘、探しに行くと、人がめちゃくちゃ
多くて、大変溜め息溜め息
やっと会えたあひる


クラスの女子二人と
不登校になった原因のKちゃんも
娘と一緒にいた。


Kちゃんは、私に
「こんばんは」って汗汗
私も「こんばんは」って、言ったけど
心中穏やかじゃないよ溜め息溜め息
私は、許してないよ汗2



その中の1人の女子とKちゃんは
仲がいいらしい。

その二人が、ちょっと席を外したので
娘に
「大丈夫?」と聞くと
「まぁ、大丈夫よ。」だって。

なら、いいんだけど…


夜は、抽選会。
この町内の夏祭りと8月に校区の夏祭りと
毎年、2回夏祭りがあるんだけど。
抽選会で、1度も当たったことが
ありません。

だから、期待してなかったんですが…

当たりましたーあげあげ
わぁーい嬉



巨峰🍇

名前呼ばれるのも恥ずかしいなと
思ってたけど、呼ばれた瞬間
はーい、はーい👋🏻って
手を振り回しながら、
前に行ってしまいましたきゃっ



商品は、ビールだったり
お米だったり、扇風機だったり
自転車だったり、
いろいろあるんだけど。

巨峰、だいすきだし
よかった🍇

大事に食べます音符


で、娘と一緒に帰りました。



娘の戦利品おんぷ
お友達とクジをしたり
いろいろ食べたりしたみたい。

楽しく過ごせて、よかったねー上げ上げ



夜は、興奮していたのか

ねむれん。というので

寝なくていいよ。起きときー。って
答えると、すぐに寝ました(笑)

寝なきゃというプレッシャーが
眠れなくしてるんだろうね…


今日は…
また、明日、書きますさくらんぼ