昨日。

娘は、朝から学校へ。


私は、暑いなか、自転車でAEONへ。
次の日(今日ね)、娘が学校で軍手が
いるので、100均に行きました。

暑すぎねうあああっ汗

暑すぎて、ヘトヘトになる↓↓



小4娘。
5時間目が、プールだったらしく
帰りが遅くなり、心配したけど。

元気に帰ってきました。


昨日とは、別の男子のとこに遊びにいく。
って。
うちから、少し遠いおうちだけど…


その男子のお姉ちゃんは、小4娘と
ダンスが一緒だったので
お母さんもおうちも知ってるし
大丈夫かな。


しかし、何故、男子ばかり(笑)
女子は、放課後遊ばないのかな。


娘が遊びに行ってる間に
担任の先生と電話で話。

前日の社会科見学で配慮していただいた
お礼とか。


担任は…

娘さん、思っていたより、
暗闇も大丈夫なようでした。
周りをよくみていて
〇〇先生は、寝てましたよ(笑)
先生は、大丈夫でしたか?って
逆に心配されました。って苦笑

よかった。


しかし。

昨日、3時間目にいじめについての
アンケートがあり。
最後の質問で、先生に話したいことがある人
みたいな欄に、丸がついていた。と。

その後、すぐ、2人で、話すと
社会科見学のときに、例の仲間外れを
していた男子。問題児の子。
その子が、娘に対して、イヤな態度を
とっていた。と。
それで、自分は、そんなに
嫌われてるんだ。と悲観している
ようだった。と。

実際は、娘の勘違いのようだったので
娘に、話すと
わかりました。と言っていた。
だけど、やはり、気持ちが苦しく
なったようで、その後は
保健室で、寝ていました。


という感じでした。

娘は、私に、その話をしてくれません。
社会科見学の話も楽しかったことしか
話してくれなかったし。

イヤな思いは、なかなか
話してくれてないんだな。と思うと
悲しくなりますね。
普段の生活が、より心配です…

まぁ、それも知らず知らずのうちに
乗り越えてくれてたら、いいのかな。
理不尽なことをされてるのを
我慢してたら、心配だけど。


娘は、遊びから、帰ってきて
楽しかったーって、言ってました。
その男子のうちのお庭で
バスケをしたり
ワンちゃんと遊んだりしたようですらぶ②

よかったねーWハート



さて。
今日は、大学病院の日。

前回、気持ちが落ちていて
誰とも話したくなかったので
キャンセルしたから、久々です。

娘は、学校で、ご飯炊きの授業が
あるので、参加したいらしく
午前中だけ、学校へ。

昼ごろ、お迎えにいき
一緒に、大学病院にいきます。

ご飯炊きは、軍手持って行ったから
飯ごうで、炊くのかな溜め息

暑いけど、楽しんで、欲しいなぁウインク





昨日、また、娘が、見つけた四つ葉四つ葉
毎日、探しに行かないと気がすまなく
なってるみたい(笑)

昨日は、ほんとは、5つ見つけたらしい
けど。
あまりにも、葉が傷んでいたのと
1枚葉がちぎれたのと、で
3つになったよう。

シアワセたくさん来すぎちゃうん
じゃない?(笑)