昨日は、母が誘ってくれて
ご飯を一緒に食べに行きました。


昼ごろまで、寝ていた
お姉ちゃん(笑)

ラーメン作って
2人に食べさせて🍜

それから、出発


この先、土日も試合だったり
練習だったり…と考えると
お姉ちゃんのものを揃える
日にちがいつあるか
わからないので

下着だったり、
本人確認がいるものを
いろいろ買いました。


実際、寮で、何がいるかは
説明会が、まだなので
よくわからないんですが。

まだまだ、買わなければ
いけないものは、あるんでしょう
けど、とりあえず、少し
用意できただけでも
ほっとしたかな



夕方、母と合流

一緒に、お店見て回って
ご飯🍚

どこ行こうか迷い。

私は、手羽先専門店に
行きたかったんだけど
そのお店は、一旦、
外に出ないといけないので
(天神は、基本、地下街で
全部、繋がっています)
雨だったから、やめて。
娘たちは、ブュッフェ式の
野の葡萄がいいって言ってたけど。

母は、ばぁちゃん達が
家にいるので、出来れば
サッと食べて、サッと行ける
ところがいいってことで
オシャレなフードコートへ。


{949A8846-DE0C-44D0-875D-1D5CF9F08DBA}

私は、ローストビーフ丼。
真ん中は、タンをおいしく
炒めたやつ。


母は、トンカツ。
小鉢がたくさんついて
豪華でした。


お姉ちゃんは、
牛カルビととろろ丼。


小3娘は
唐揚げ定食。


おいしかったぁ
お腹いっぱいでした


お姉ちゃんへの進学のお祝いを
母が用意してくれていて
ご飯もご馳走してくれました。


ありがたいね



たくさん歩いて疲れたけど
それぞれ、充実していたと思います。



小3娘も母から
100均で500円のくまのぬいぐるみを
買ってもらってました

スリコンでも、ひとつだけ
おもちゃを買い
しまむらでも、小さなおままごとを
買いました。

最近、幼稚化のせいか
ごっこ遊びが好きなので


たくさん買ってもらい
きっと満足だろうなと思うけど
途中で、機嫌が悪くなって
しまうこともあり
私も、その度にイヤな気分に
なってしまいます


娘の気分に振り回されない
ようにしたいなぁって思う。

それが、なかなか難しい…



今日は。
昨日、出かけたばかりだけど
また、お出かけ。

実は、私のお友達から
映画のチケットをいただいた。

福利厚生で安く買ったけど
行けなかったから。って。
日付が今月いっぱいしか
使えないってことで


今日は、お姉ちゃんは、学校が
早く終わるらしいので
帰ってきてから、みんなで
映画を観にいきまーす