今日は、小3娘、午前中
11時まで寝てました

前日、元旦那んちに
泊まりで、ほとんど寝てなかった
みたいだし。
今朝は、眠れて、よかったかな。


ご飯食べてから、
おままごとやごっこ遊びを
一緒にして。

そのあと、
元旦那が借りてくれたらしい
DVDを持って帰ってきて
いたので
ミニオンを久々に観て。
相変わらず、ミニオンは
かわいーし、おもしろい



夕方、スケボー持って
一緒に公園へ。
スケボー、かなり上手に
なりましたよー


夜は、昨日、元旦那に
買ってもらったパズルマットで
遊ぶ。

{296C8309-AC8C-4F23-93E5-C2E6AAC7EFFE}

こんなにして、お店やさん
ごっこしたり。


{51B9F961-6FC0-48C9-BF7D-41794CF6B944}

こんなにして
娘をマットに、閉じ込めたり(笑)

マットをサイコロ型にして
せーっので座って
ギャハハ笑ったり。
(中が空洞なので、座ると潰れる)


敷くためのマットは、
要らないのに、何で買って
もらったんだろーと思ったら
いろいろ使い道があって
びっくり

私は、頭が固いんだなぁ(笑)

マットで、部屋みたいなのを
作ったり、
机みたいなのを作ったり
自分だけの空間
みたいな感じにして
小3娘は、遊んでました。
子供の発想は、すごいなぁ



お薬のおかげか
身体の痛みを訴えることもなく
すんなり眠ってくれました。
よかった





担任から電話があり
今週木曜日にある
社会科見学をどうしますか?って。



心療内科では
娘の気持ちにまかせていい。
でも、行くなら、必ず先生に
1人ついてもらう。
この時間は、誰も着いてませんでした。
は、ナシで。
必ず、何時から何時が誰先生。とか
決めてもらいなさい。って
言われていたので、
学校としても早めに
対策が必要なんでしょうね。


娘は…
行かない。って。
担任にも、そう返事しました。


後から、娘に聞くと
今回じゃなくても
また、今度でも、いいかなー。
と言っていて。

私もムリは、させたくなかった
から、それで、よかったかなと
思います。



木曜日は、楽しいことしよう


明日も楽しいことしよう(笑)