今日は、お昼過ぎに、心療内科と
夕方、校長先生方と小学校でお話。

そのことを考えていると
なかなか眠れませんでした
寝不足




昨日は、お天気がよくて
公園に行こうか。とも話して
いたんだけど。



小3娘がショッピングモールに
行きたい。って言うので
そちらへ。

週末、面会交流があるため
父親に買ってもらう物の下見。
おもちゃ屋さんが見たいらしい。



元々、面会始めたころは
おもちゃは、お誕生日とクリスマス
だけ、お小遣いは、もらわない。
って約束で。
元旦那にも、話していた。
特に、お小遣いに関しては
こっそり渡されて、お姉ちゃんが
知らないうちに散財。
ってなっても困るし。

向こうにちゃんとそれは
やめてくれ。と話してたんだけど。
元旦那も義母もなかなか
わかってくれず、欲しがる物を
買い与えるし、お小遣いも
毎月くれる。


だけど、お姉ちゃんに関しては
部活が忙しかったので
毎回、お小遣いもらっても
散財する時間ないし。
もらったことをちゃんと私に
報告してくれてたから、まぁ
いいんだけど。

おもちゃじゃなくて
靴とか洋服とかバッグとか
必要な物を買ってもらいなさい。
って言ってたんだけど
それもそんなに必要なわけ
では、ないし。
おもちゃは、ダメというのは
めんどくさくなってきたのもある。

小3娘に関しては、
欲しいものが言えない。と
言っていたので、
今は、好きにさせてもいいのかな
という部分もあるかな。
でも、そろそろ、ダメにしても
いいのかなとも思う。

というか、よく考えたら
おもちゃを欲しがるのは
最近だわ。
不登校になってからかも。
それまでは、おもちゃは
要らないって、お姉さんぶってたし。



パパから買ってもらう為の下見
なのに、昨日は
私にも、おもちゃを買って。
と、言っていた。
もちろん、買わないけど。

買わなかったから
機嫌悪かったし。

でも、夜、寝るときに、
アレは、買わなくてよかったかも。
買っても遊ばない気がする。と
自分で言っていたので
ちゃんと冷静に考えられて
エライね。
買わなくて、よかったよ(笑)


私は、疲れていたし
早く家に、帰りたかったけど
娘は、なかなか帰りたがらず。
おもちゃ屋さんや
そとの遊具を行ったりきたり。

納得するまで、遊んで
やっと帰れました



帰るとお姉ちゃんがいて。
バレンタインだから
板チョコ配りに行くのかと
思っていたら、みんな塾。
って

金曜日が4時間らしく
その日に、チョコ配って。
土曜日に、男の子と遊ぶ予定
だったけど、それも金曜日にして
他のお友達も誘った。って

あら、デートじゃないの?(笑)

って聞いたら

違うよー(笑)
2人きりじゃ、アレだから
他も誘っただけ

と言ってた。
どうなることやら



今年は、バレンタインとは、
縁のない小3娘。

ショッピングモールの帰り道。
うちのそばで、娘を仲間はずれに
したKちゃんを見かけた。
チョコを配りにきてたんだろうね。
うちには、もちろん
来なかったけど

私は、Kちゃんを許してないから
会うと、ひとこと言いたくなる。
でも、そこは、オトナなので、ガマン。
娘は、Kちゃんに、見られないように
逃げるように帰っていた。


バレンタインだから
娘、2人にチョコ🍫

{C57C3C88-113C-46CE-85F6-25304B0CB021}

キティのチョコを渡しました

ですが。
その後、すぐ、ダンスで一緒だった
ママから連絡があり
うちの子が
娘ちゃんにチョコあげたい。
って言ってるんだけど
家にいる?って

うれしい(わたし)


でも、お返し用意してないし。
先程のキティといくつか
チョコを入れて、ラッピング

キティ食べれなかったけど
いいねって、納得させて(笑)


ダンスで一緒だった
5年生と5歳の妹ちゃんが
手作りのチョコを持ってきて
くれた。
5年生のお姉ちゃんは
いつも優しくて

この時も、娘に会えてよかったー
って言ってるような
ニコニコ笑顔で、娘の肩を
ナデナデしてくれてた。
娘ちゃーんって
チョコ渡してくれて。
また、遊ぼうね。って帰って
いった。

ほんとに、うれしい
サプライズ
娘も友チョコがもらえた

早速、友達ノートに
チョコくれた姉妹の名前を
書きこんでいた娘。
嬉しかったんだろうね
よかったねー

キティの代わりは
夜の散歩で、アイスを買って
あげました(笑)



今日は、心療内科で
院長先生に診てもらう日。

娘は、珍しく
行かない。と言っている。
お留守番する。って。

私も院長と2人で話したいし
娘がお留守番できるなら
それでもいいんだけど。

ただ、娘、元気がない。
覇気がない。というか
顔が違う。

1人で留守番させるのは
心配だなと思って
診察日を明日に変えてもらえる
よう病院に電話したら
明日は、院長いないらしく…

やっぱり、今日しかない。

元気ない娘。
病院、明日に変えれないことを
話すと。

じゃあ…行く。
バッグ持ってきて…。って。

というから、どれかわからず

ママのを使う?というと
娘のテンションが少し上がった

好きなの使っていいよーと
私が使っていないバッグを
いくつか見せると
その中から、自分で選び
用意をはじめた

よかったぁ

もうすぐ、バスの時間。
今日も無事に終わりますように