11日日曜日。

前日の疲れもあり
みんなダラダラ。

私も疲れからなのか
頭痛がひどい💦💦

お昼にチャーハンとラーメン
作って、食べさせて
更に、ダラダラして。
その後、
娘2人は、それぞれ個別に
遊んでたみたい。
私は、お昼寝した。


夕方、散歩に行きたいって
小3娘。

そうだよね。
外行きたいよね。
スケボー持って、2人で外へ。

歩いていると
大きな怒鳴り声が聞こえてきた。
声がするほうに行ってみると
近くのスーパーの前で
警察官2人。
そばには、おじいさん?が座っていて
大きな声で怒鳴っていた。

気にしつつ、なんとなく
スーパーへ。

おじいさん、酔っ払ってるのかな。
警察官は、
家は、どこ?
どうやって来たの?自転車?
とかって聞いてる感じ。

おじいさんは、
金ならたくさんある。
家にもいっーぱいある。
みたいなことを言ってた

とりあえず、お買い物して
その前を通り、帰る。

あれ?小3娘。
ほぼ、スケボーしてないじゃん(笑)

おじいさんに気を取られすぎて
遊ぶのを忘れていた

ちょっと1人で、遊んでくるねー
と娘。

さっきのおじいさんのとこには
行かないでよーって私。
心配なので。

私は、家に帰り
1人で遊びに行った、小3娘。
なかなか帰ってこない。
ベランダから、外見てもいないし。



ようやく帰ってきたら
やはり、さっきのおじいさんらへん
に行ってたみたい
その近くの公園で、小さい男の子と
出会って、遊んでたらしい。
男の子のママは、スーパーで
お買い物してたらしく。
遊んでくれて、ありがとう
言ってくれたって。

楽しく過ごせて、よかったねー


この日、夜遅くに
急に雪☃️
外をみると、あっという間に
銀世界で、ビックリ

大きな雷も鳴ってたし
なんだか、変な夜。

娘もまた、眠れないようで
寝たら、殺されるかもしれない。
と言っていた。

誰に殺されるの?(笑)って
私にしたら、笑い話だけど。
娘にしたら、真剣なんだろう。
殺されそうで、寝れない。
なんて、恐怖でしかないよね。

しばらく起きていたけど
いつの間にか
お互い眠っていた。

なんとか、眠れて、よかったよ



12日月曜日。

朝、外は、雪。
積もってるねー
こりゃあ、外行くっていうよね


娘も起きてきて、外の雪を見て。

雪を触りながら、歩きたいって
ことで、歩いてAEONへ。

たくさんたくさん、大きな
雪だるま☃️がいたるところに
作ってあった。
みんな、はしゃいで
作ったんだろうね。

娘も雪の玉をどんどん
大きくしながら歩いた。



AEONにて。
500円だけ、ゲームしていい?
と娘。

今日は、ゲームしにきたわけ
じゃないよ。と却下。

100均に行きたい。と娘。
おもちゃを選んでたけど
買っていいよ。と私は
言ってない。

すると、店内放送で
WAONくんに会えて、
サイコロゲームをしたら
チョコがもらえます

バレンタイン企画か?(笑)

小3娘。
WAONくん、探す

娘の思うまま
一階に行ってみたり
二階にいこうとしたり
三階で、WAONくんに会えました。

{EE771AD7-C153-473C-B7C1-739930F25426}

すでに、並んでいて。
娘の順番がきて、サイコロ振ると
ハズレ。
ハズレでも、ブラックサンダー
もらえて。
よかったねーって思ってたら
お店の方が
お母さんもいいですよ。と
言ってくれた。
前に並んでた方は
お子さんしかサイコロして
なかったけど、迷わず
いいんですかぁー?(笑)って
私もサイコロ振ると
当たりましたぁー
立派なチョコいただきました

{3D265803-8800-4AC7-879E-107730C22168}

ママ、すごいって
娘も喜んでくれたから
よかった、よかった


夜も外は、雪で吹雪いてる中
消防車のサイレンが🚒

どこかなーって思っていると
すぐ近くで止まり。

救急車やパトカーまで
来ていたので、どうしたのかと
心配していたら
すぐ近くのお宅で火事だった
ようで。
ボヤで、すんだようだけど
救急車で、運ばれた人が
いるみたいだから。
心配ですね…
うちも気をつけなきゃ。



明日は、適応指導教室の見学です。

娘は、楽しみでもあり
不安も大きいみたいで、
何度も何を持って行ったらいい?
バッグは、持って行ってもいい?
とか何度も聞いてきて。

見学だから、持って行っても
いいし、何も持っていかなくても
大丈夫だよ。と
答えては、いるんだけど
不安なんだろうね。

なかなか眠れないみたいだったけど
今、やっと寝たかな。



明日も楽しい1日になりますように