土曜日ね。

朝、早起きして
3人で博多駅へ。

7時過ぎの特急にお姉ちゃんは
乗って、高校の部活、練習に
参加した。


博多駅は、わかりにくくて
コワイってことで。

お姉ちゃんの年齢だと
うちから博多駅に行くことも
滅多にないし。
修学旅行で、来たかな。とは
言っていたけど。

更に1人は、不安だろうと
迎えにも行くようにしていたので、
夕方まで、小3娘と時間つぶし。

長いよー(笑)
朝、7時から16時半まで

でも、1度帰ってから
また、来るには、遠いから


お姉ちゃん送ったあと
とりあえず、2人で朝ごはん食べて
当日の計画を立てる


映画のポイントが貯まっていたから
ポイントで、映画を観るため
キャナルへ。

まだ、ほぼ開いてなく
ベンチで、時間まで待つ。
私たちは、ネットで席も予約して
たから、余裕だけど
窓口で、買う人は、早々と
たくさん並んでた。


映画は、ね
パディントン2を観ました

1を観ずに、2なのか?と
娘は、言ってたけど
私が観たかったから(笑)

でも、すごく面白かったです
泣ける場面もあり
パディントンは、すごくいい子で。
勇気を持って行動するのは
大事だなぁと感じました。


で、お昼。
散々、迷って、
パンバイキングがあるお店を
娘は、選びました。

娘、キッズセット。
キッズセットで足りるのか?
って、感じだけど
パンは、食べ放題だから
大丈夫って(笑)
言ってた通り、パンたくさん
食べてました🥐

私は、サーモンサラダのセット。

{BA20D050-7F50-4673-8D85-F327EAC9D2E6}

サーモンのサラダと
あと一品は、ビーフシチューやら
ティラミスやらいろんな中から
選べたんだけど
私は、エビのクリーム?
小さいグラタンみたいな感じを選び
スープとパンバイキング
ドリンクバーもついてました。

おいしかったー



キャナル、ウロウロして。
ある程度見たら、博多駅に戻る。

雨がかなり降っていたけど
バスで博多駅まで。
でも、バス停がよくわからず
あっちこっちに行き
2人ともびしょ濡れ

ごめんねー


博多駅に着き、
ベンチに座ったり
いろいろ見て回ったり
しながら、夕方まで
時間をつぶしました


お姉ちゃん、駅で会い
楽しかったぁーって
朝、向こうの到着駅に、部活の
キャプテンが迎えに来てくれて
すごく優しかったし
寮の話を聞けたり。
試合して、勝てたよー
充実してたようでした。


私たちも最後の1時間ぐらいは
ちょっと疲れたけど
あとは、楽しく
お姉ちゃんを待つことが
出来て、よかったです


帰り着いて、ご飯食べて
お風呂入ったら
みんなすぐに寝てしまいました。


疲れたけど、
1人で練習行かせて
よかったなーって思います。


また、行くらしい(笑)
もう、送り迎えは、しないけど。
しても、どちらかだけかな。


次は、日曜日のことを
書かなきゃ