昨日は、雪でした☃️

小3娘、とっーても喜んでました。
朝、起きてすぐに、外に行きたい
バタバタ、着替えたり
ご飯食べたりして。

一緒に、いっぱい着込んで
外へ。
フワフワな雪が積もっていたので、
大興奮

やっと、やっと
雪だるまを作ることができました。

{6CEE4D44-6029-4E3C-9095-A7F33A4767AB}

ちいさっ(笑)

この他にも、雪だるま作るのかな?
娘は、また、雪の玉を持っていたので

キレイな雪の上に
コロコロしたら、
雪がくっついて、大きくなるよー
とアドバイスしたら

そうねと小3娘。

でも、一向にコロコロしない。
なんでかな?

雪の玉を持ったまま
雪の前をずっーとウロウロしていて
コロコロは、しないんです。



多分、これは、選んでいるんだな。
と。
どこら辺の雪でコロコロしようか
決めれないんだなー。って。

お買い物に行ったとき
お菓子一個が
なかなか決めれなくて
諦めてしまい、
不機嫌になることが
たまにあります。
それと、一緒なんだろうなー。

しばらく、どうするのか
見ていたけど、私も寒くなって
きたので、私も自ら雪をコロコロ。

ここがいい感じだよー。と
言うと、娘も私の横でコロコロ。
実際、どこもそんな変わらない
んだけど(笑)



しかし。
コロコロすることにより
雪が少ないので、地面の草や砂
までついてきて、見た目
キレイじゃなくなり。

なんか、ごめーんって私(笑)

{12B85EEB-41D9-44DE-8F99-76727DAFF09F}

娘のように、こんな道具で
雪の表面だけ集めたほうが
よっぽどキレイでした



作った雪だるまは、うちに
持ち帰り、ベランダへ。


お昼ゴハン食べたら
娘、寝ちゃいました
お昼寝、めずらしー。
ずっと夜眠れなくて
遅かったから、眠かったのかな。

夕方になって、やっと起きました



今朝、雪だるまさん☃️


{7084726F-4968-4296-AF96-4729BA5A295E}

残ってましたー
そとは、雪積もってないん
ですが、うちのベランダには
雪だるま、ありました。

で、なぜか、昨日から
雪だるまが寝かせてあって…

小3娘に聞いてみると
風で、雪だるまが倒れたら
かわいそうだから。って。

優しいなー(笑)
ママは、そんなこと考えたこと
なかったよ



今日は、大学病院です。
2週間、早いな


雪で、困ってらっしゃる方も
たくさんいらっしゃいますね。
早くいつもの生活に戻れますように。


今日も、忙しい