今日は、学校行事の
草取りの日。

2時間目に校庭などの草取りを
します。

私は、小学校の役員は、してない
んだけど、草取りは
PTAの役員を何もしてない人が
協力委員として、手伝いに
行かなくては、いけなくて。

不登校の小3娘は、
草取り、行っていいよ。と
言ってくれてました。

草取りは、みんな外に出るから
自分は、保健室で、待ってる。と
言っていたので、
久々に学校だなー。
と楽しみに私もしていました。

だけど、今日は、土砂降りの雨☔️


草取りは、中止で、みんなで
校内清掃をすることに。

雨=校内清掃。
ってことは、知っていたので
どうする?って、娘に聞くと
校内清掃だと、みんなが校内を
ウロウロしているから
会いたくない。行かない。って
なり、残念


で、午前中、娘は
昨日、録画した
警視庁24時。的なのが
好きで、観てました。

削除しないで、DVDにおとして。
って(笑)

コワイ人や不審者、犯罪とかに
敏感で、怖がってるはずなのに
この手のテレビが好きらしいです

不安感いっぱいなのに
よく観れるなぁって思うけど
不安だから、観て、知って
おきたいのかな。

小3娘が知らない言葉が
たくさんなので、いろいろ
聞かれました(笑)


警視庁24時をチラチラ
私も観ながら、フローリング
水拭きして。


寒くなってきたし、
長袖出したくて
断捨離途中だった洋服たちを
スッキリ整理してしまいました。


お昼になり、娘は

今日は、ママにもお弁当
作ってあげるね

とお昼ゴハンを作ってくれました。

{8AE387AE-D9EF-4621-AF59-09FC12BD8533}


昨日は、私のお弁当なかったので
うれしい(笑)

ママが疲れた顔してたから。
お弁当を作ってくれたそうです。


バタバタ動いたからかな

でも、こうやって作ってくれるの
ありがたい

夜ゴハンも何か作ると
言ってました


そのあと、2人でアイロンビーズ
作って


{5B367ACB-6DD9-467F-83C7-BB20E1E99E96}


私は、先ほど、ケーキを
焼きました。

今は、焼き上がり待ちです
お弁当作ってくれた娘にお礼


おいしく出来ればいいなぁ