朝から…


お洗濯しようと、洗濯機回して
さて干そうかな。と開けたら
ティッシュだらけ


誰だか、わかんないけど
私かもしれないし
あー
なんか、ダメな自分がイヤになる






昨日、夕方、お友達から
娘がもらったお手紙。

見ていいよ。とみせてくれた。



1人のお友達からは


娘ちゃん。
1ヶ月も休んでいるから
心配です。


と大きな字でかいてあった。
かわい
ありがとね、心配してくれて




Kちゃんからの手紙。


学校これるように
がんばって。



誰のせいで、学校行けてないのよ
お前のせいなんじゃー



って、裏の私が言ってます(笑)


あーぁ



娘が不登校になってから
仕事先のCさんから、毎日のように
LINEがきてた。


今日は、学校行けた?


毎日、毎日…



私は
すみません。
今日も行けてないんです。

って、毎回、返事するしかなくて。



心配してくれてるのは
よーくわかってるけど


素直に受け取れない




そして、そのCさんから
昨日LINEがきて。


娘ちゃん、学校行ってるの見た。
って聞いたよー。
元気そうだったって。
よかったねー。


って。


特に悪気は、ない。
悪気は、ないけど、私としては
まだ、学校行けた。とは
思えていないし。
来週どうなるのかもわからない。

いつも、娘の顔色見て
ワガママに付き合って。

夜は、落ち込み
死にたいということもある。



なんにも、知らないくせに…
と思ってしまう。



素直に受け入れられない
自分が悲しいよ….