お散歩行ってから、20分ぐらいして
帰ってきた娘。


お散歩といっても、自転車で
ご近所をぐーるぐる回ってきたらしい。

はい、買ってきたって




{DC795D23-8A58-477C-86C9-A9864EFFD1A3}

途中、駄菓子屋によって
お買い物行ったんだねー(笑)

お財布持って行ってたらしく
200円入ってたから、買えた。って。



うちは、調停離婚だったため
元旦那との面会が決められている。

はじめは、私もすごくイヤだった。
面会の度に、私のことも
誘ってくるし。
意味がわからなかった。
月日もたち、散々言ったので
もう、それは、ないけど。

今も、私のほうは、
目も合わせません(笑)

でも、感謝してる部分もあるから
面会は、続けてるし
月1、子供たちは、元旦那に
美味しいものを食べさせてもらったり
そちらの実家に行き
お小遣いをもらったりしている。

お小遣いもらったことも
ちゃんと子供たちは、今の所
話してくれてるし
預けてくれるので
その中から、渡したりしていて。

その200円が娘のお財布に
入ってたらしい

よい気分転換になったのかな



その後、
バドミントンしたい
娘が言ってきた。

夕方遅い時間だったら
学校のおともだちいないし
誰にも会わないよね?ってことで。


公園に2人でバドミントンを
しに行った。
2人ともヘタっぴなので
なかなか続かなかったけど
それが、また、たのしかった

ボール投げ合ったり
一緒にブランコ乗ったり


そのまま、部活終わりの
お姉ちゃんを迎えに行き
待ってる間
明日のお話をした。


教務主任から、電話をもらい

保健室登校の子、何人かと
みんなが体育館を使わない時間に
ボールを使ったりして
遊んでいる。
その時間だけでも娘ちゃん
来ませんか?と言われていた。


今日、娘の答えは、NO
行かないだったので
行っていない。


教務主任は、毎日、来れるか
どうか電話します。
でも、無理しなくていいです。
来れそうだったら来てください。
あと、放課後に補習みたいな
感じで、学校にきて
プリントしたりとかもできますよ。

とかも言われていた。


その2つ。
明日は、どうする?と
聞いてみると


いこっかなーと娘。


行くんだぁ(笑)
行くと言うとは、思ってなかったから
びっくり

楽しい気持ちのままだと
受け入れられるのかな。


でも、夜、寝るときになると


やっぱり、明日は、行くか
わからん…こわい

と言っていたので


明日、決めていいよー。と
明日次第にしている。


どうかなー。行けるかなー


たまには、学校に行くのも
いいと思うし
行けたらいいなー