こんばんは。

鎌倉の人気のお菓子
『クルミッ子』

 


一週間の間に2人の方から
偶然このお菓子を頂きました。

 

 

 

失礼ながら全く存じ上げず

この偶然はきっと人気なのかな?と思い

FacebookとTwitterで

クルミッ子紹介しました。

 

 

そうしましたらFacebookの方では

いつもはコメントがあまり入らないのですが(笑)

「美味しいよ」と10人以上の方から

コメントが入ったり音譜

 

 

 

Twitterでは

クルミッ子の社長さんが「いいね」下さったりあせる

 

 

クルミッ子  

 

今私の中で熱い人気のお菓子になりましたラブ

 

 

 

「?」付けてしまってごめんなさい。

 


クルミ&キャラメルがミックスされたお菓子
胡桃好きなのでとっても美味しく頂きました音符
 

 

 

 
 

鎌倉の八幡宮前の本店にはカフェがあって
そこではクルミッ子パフェが頂けるそう
いつか行ってみたいですニコニコ

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*

 

 

ところで、Twitterから

クルミッ子社長さんのブログに

飛んだのですが

 

 

ハンドメイドの世界にも通用する

とても勉強になる記事でしたので

リブログさせて頂きましたニコニコ

 

 

 

売り上げが伸びて

働く人も幸せになれる方法

 

 

 

とっても気になる!

この2つ両方欲しいですものね。

 

 

そして気付きもありました。

 

 

お客様に寄り添うことが

売り上げに繋がる。

 

 

「お客様に寄り添う」というところが

ハンドメイド作家さんの

盲点になっているのではないかなと

思いました。

 

 

 

多くのハンドメイド作家さんは

一人で活動しているので

ついつい目線が自分の方に

向いてしまいガチだと思うのです。

 

 

 

 

●商品説明で

 

わかりやすくするために写真を細く

たくさん付けた方が良いのですが

上手く撮れない。

そんなに時間をかけられない。

必要だと分かっていてもやらなかったり

 

 

●お申込み方法では

 

お申込みフォームを使った方が

お客様が気軽に申し込めるのに

登録が分からないと

メールやDMを下さいとの一言だけで

済ましてしまったり

 

 

●クレームが怖いから

ノークレーム、ノーリターンで

お願いします。

と言ってしまったり

 

 

 

 

お客様の目線で考えることが

売り上げに間違いなく、絶対に

繋がるのにそれに気付いてない人が多い。

 

 

一人でやっていると自分が楽な方に

つい流れてしまうことがありますし

「お客様に寄り添う」ことを

意識していきたいと私自身改めて思いました。

 

 

売り上げを作りたい!

 

 

と考える人は、ぜひクルミッ子社長の

このブログを読んでみて。

自分を振り返り考えることができると思います。


 

想いを形にするお手伝い

オリジナルアクセサリー教室

 

★Beads.Michel(ビーズミシェル )

金田美里でした。
 

 

キラッ★と差がつく作家への道
オリジナアクセサリー特別7日間
無料動画講座配信中❢




オリジナルアクセサリーの作り方
デザイン方法、配色方法がわかります♪


リボンお試し視聴はこちらから↓



ご視聴はご登録が必要です。
ベルこちらから⇒ オリジナルアクセサリー無料動画講座

お申込み後、メールが届かないなと思ったら、なりすましメールに間違われてる可能性があります。迷惑メールフォルダをご確認ください。

それでも届いていない場合はこちらにお問い合わせ下さい。
   下矢印
メールが届かないお問い合わせ
 

 


 

※LINE会員様 募集しています♪

ビーズミシェルお得な情報をいち早く配信しています。

 

  友だち追加

 

または @bey7220j ←を入れて検索

 

 ※登録されただけではお知らせが来ないため

スタンプ、コメントのどちらか入れて頂けると

お返事を返すことができます。  

 

 

※ただいまアクセサリーのフルオーダーはお受けしていません。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村