こんばんは。
鎌倉の人気のお菓子
『クルミッ子』
一週間の間に2人の方から
偶然このお菓子を頂きました。
失礼ながら全く存じ上げず
この偶然はきっと人気なのかな?と思い
FacebookとTwitterで
クルミッ子紹介しました。
Beads.Michel(ビーズミシェル)misato☆@beadsmichel人気のお菓子? 『クルミッ子』 神奈川菓子コンクール 最優秀賞受賞✨だそうで 一週間の間に別々の方から 偶然同じお菓子を頂きました☺ クルミ&キャラメルのお菓子 胡桃好きなのでとっても嬉しい😃🎶 #鎌倉 #鎌倉紅谷 https://t.co/TsKuvzeQFk
2020年07月12日 14:49
そうしましたらFacebookの方では
いつもはコメントがあまり入らないのですが(笑)
「美味しいよ」と10人以上の方から
コメントが入ったり
Twitterでは
クルミッ子の社長さんが「いいね」下さったり
クルミッ子
今私の中で熱い人気のお菓子になりました
「?」付けてしまってごめんなさい。
クルミ&キャラメルがミックスされたお菓子
胡桃好きなのでとっても美味しく頂きました
鎌倉の八幡宮前の本店にはカフェがあって
そこではクルミッ子パフェが頂けるそう
いつか行ってみたいです
*-*-*-*-*-*-*
ところで、Twitterから
クルミッ子社長さんのブログに
飛んだのですが
ハンドメイドの世界にも通用する
とても勉強になる記事でしたので
リブログさせて頂きました
売り上げが伸びて
働く人も幸せになれる方法
とっても気になる!
この2つ両方欲しいですものね。
そして気付きもありました。
お客様に寄り添うことが
売り上げに繋がる。
「お客様に寄り添う」というところが
ハンドメイド作家さんの
盲点になっているのではないかなと
思いました。
多くのハンドメイド作家さんは
一人で活動しているので
ついつい目線が自分の方に
向いてしまいガチだと思うのです。
●商品説明で
わかりやすくするために写真を細く
たくさん付けた方が良いのですが
上手く撮れない。
そんなに時間をかけられない。
必要だと分かっていてもやらなかったり
●お申込み方法では
お申込みフォームを使った方が
お客様が気軽に申し込めるのに
登録が分からないと
メールやDMを下さいとの一言だけで
済ましてしまったり
●クレームが怖いから
ノークレーム、ノーリターンで
お願いします。
と言ってしまったり
お客様の目線で考えることが
売り上げに間違いなく、絶対に
繋がるのにそれに気付いてない人が多い。
一人でやっていると自分が楽な方に
つい流れてしまうことがありますし
「お客様に寄り添う」ことを
意識していきたいと私自身改めて思いました。
売り上げを作りたい!
と考える人は、ぜひクルミッ子社長の
このブログを読んでみて。
自分を振り返り考えることができると思います。
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金田美里でした。
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