おはようございます。


私の休みは平日の連休。

2日休むと結構職場の雰囲気がガラッと変わっていることが多々あります。


大きなクレームがあった。

大きなミスがあった。

などなど。

今回も休み明け職場の雰囲気がガラッと変わっていました。


朝礼で今後の業務の取り組みについて1番偉い上司から説明がありました。

ってか、シフト休なので、休み明けから毎日言われてるので、今週いっぱいは続くのでしょう。


職場一丸となって目標をクリアしましょうビックリマーク

と必死。


最近入った私としてはナンダカナァと言う感じ。


何年も同じ業務をしてきて、その目標がクリアできていなかったのに、今更急に必死になり、なんなら新人のせいみたいな雰囲気すら感じます。


いやいやいやおいで

違うだろう。

新人に求めることじゃないよねはてなマーク

上席達が新人の一言一句にピリピリしている感じ。

フォローしてくれるのは助かるのですが、相性というものがあり、合わないと余計面倒なことに…


数日前まで、例の若手上司のお気に入りさん達が重箱の隅をつつくようにミスをチェックしていましたが、今やそんなことをしている場合ではなくなり、そのグループは隅で小さくなっています。


その点についてはザマーミロでございますてへぺろ


なんだか、益々職場の雰囲気が混沌としています。


そんな混沌深まるなか、私的にはちょっと嬉しいことがありました照れ


今の職場には優秀な若い古参の先輩がいます。

物凄いスピードで仕事をこなし、しかもミスなし。

例の若手上司すら一目置いてる存在。


でも初対面の印象はあまりよくありませんでした。

近づきがたい感じがして、挨拶しかしていませんでした。


しかし、月日が流れるうちにアレはてなマークもしかしたら極端な人見知りなのかも。と思うようになり、古参の方々とは楽しそうに話しているを見て、いつか話せたらいいなぁと思っていました。


すると最近、挨拶の中にも笑顔がビックリマーク

そして昨日は遂に歳下の先輩から話しかけられてしまいました爆笑

いや〜メチャ嬉しい。


(LINEスタンプより引用)


混沌とした職場ですが、小さい幸せを見つけ早く転職したいと思います。


では、平日は今日がラスト。

頑張って働いてきま〜すアップ