おはようございます。

らんま1/2が完全新作アニメ化することは知っていたのですが、なんと今年の10月放送開始
しかも主要キャスト続投ビックリマーク32年ぶりTV新作で制作はMAPPAさんですとびっくり 

(公式HPより引用)

https://ranma-pr.com/

そして、日本テレビ系列で放送するってことにもビックリしました。


以前はフジテレビが制作にも携わり放送もしていたんですよね。

去年、今年とアニメうる星やつらの放送をフジテレビが担当していたから今回は日本テレビなのかはてなマーク


犬夜叉が日本テレビだから、今回は日本テレビになったのかはてなマーク

コナン放送の前枠かと思ったら深夜枠でした。


そうそう、天堂父を大塚明夫さんが演じるそうで、Xで下矢印発言なさっておりましたラブラブ


既にPVもUPされておりますビックリマーク

完全新作ってことはキャストも新しくなるのかなぁと思っていたら…

主要キャスト続投ビックリマーク

これにもメチャメチャ驚きましたびっくり

しかし、私的には男らんま、山口勝平さん、女らんま、林原めぐみさん、あかね、日高のり子さん。

のイメージが強すぎてゼンゼン予想がたたなかったのです。

PV拝見しましたが、今回収録したお声だと思うのですが、素晴らしいチュー

PVのラストにCASTが流れたのですが、凄くないですか?
早乙女家、天道家とも父が新キャストにバトンタッチ。
しかし、ナレーションに緒方賢一さんがしっかりおられる。
良かった、良かった照れ
早乙女父はチョーさん。
パンダになった時もきっと素晴らしいことでしょう。

そして、自らXにも投稿した、天道父には大塚明夫さん。
こちらもピッタリラブ
メチャメチャ楽しみですビックリマーク

天道かすみを井上喜久子さんが演じてくれるならば、東風先生は三ツ矢雄二さんがきっと演じてくれるだろうし、シャンプーを佐久間レイさんが演じてくれるならばムースは関俊彦さんが演じてくれるのでしょう。

ただ、天道なびきを高山みなみさんが演じてくれるのに九能帯刀さんを演じていた鈴置洋孝さんが亡くなっているので、非常に残念。
他にも八宝斎役を演じていた永井一郎さん、コロン役を演じていた麻生美代子さん。
元サザエさんの波平、フネご夫婦役を演じていた頃に、この役を演じてくれていたので、盛り上がって見ておりましたが、今回はどなたが演じるのか、とても興味深いです爆笑

10月放送と言うことは秋アニメな訳で、あとちょっと待てば見れるのですアップ

お若い世代の方々にも楽しんでもらいたいなぁチュー

なんと言ってもワタクシの大好きなアニメ。
テレビ放送は前ストーリー見ましたし、映画も全て映画館で見ました。

さて、OP、ED曲はどのアーティストさんが担当かなぁ?
水曜日のカンパネラとか良さそう。
今から楽しみですアップ