おはようございます。


今朝は曇天。

天気予報も曇り。

いちよう傘を待って行くかと家を出た途端、脳天にポツンと雨粒。

プンプン

曇りやないやないかビックリマーク

すかさずウェザーニュースのアプリを開くと…

さっきまで雲マークだけだったのに驚き

なるほど。

暫く降るってことね。


雨だけならいいんですが、昨日から風が強い。

ポツポツの雨と風なら傘でよけられますが、雨が強いとずぶ濡れになっちゃうんですよねあせる


雨か風。

どちらかでお願いしたいものです。


さて、今期アニメ。

事前にチェックはしていたものの、一昨日ブロ友さんのブログを拝見してハッとした作品があります。


その作品はこちら下矢印

(公式HPより引用)

https://mahoaku-anime.com/

今は亡き藤原ここあさんが原作の作品でした。


昔、地上波で放送していた藤原ここあさん原作のアニメ作品「妖狐×僕ss」私はこの作品が大好きでした。


世界観、ストーリー、キャラクターキラキラ

全てが素晴らし過ぎて毎回悶絶しながら見ておりました。


声優陣も最高で、全キャラクターがピッタリ過ぎるラブ

今も何作か録画してあって見返しています。


そんな藤原ここあさんの作品が今回アニメ化されると知り早速HPを拝見。

ふと、スタッフ、キャスト陣の名前の横にある💬吹き出しを読んでみたところ…

号泣!

作品、原作者さんへの愛がガンガン伝わってきました。

「妖狐×僕ss」のアニメ制作に携わっていた方々や藤原ここあさんへの想いを伝えたい方々。

更に9年前に作られたドラマCDの際、キャスティングされた声優さん達が今回のアニメにも起用されているとのことビックリマーク


それは出演者もファンの方も嬉しいにきまってますアップ

放送を見る前から感極まっていたのですが、番組が始まった途端、あまりの映像の美しさに、これまた涙が溢れてきました。

愛だわ!

しかも、魔法少女もつとめている深森白夜ちゃんが可愛いのなんのラブラブ

見て下さいビックリマーク

顔も髪型も衣装も素晴らし過ぎる。

しかも、メチャいい子笑い泣き

悪の参謀ミラが、一目惚れしちゃうのもうなずけるってもんです。


彼女に出逢ってしまったミラはキャラ崩壊。

可愛さに悶絶。

白夜ちゃんの喜ぶ顔が見たくて人気のスイーツをお取り寄せ。

コンビニ店員、施設の手伝い、魔法少女を兼務し食事もろくにできない白夜ちゃんの状況に涙する。


分かる、分かるよ、ミラさんあせる

貴方の気持ちは痛い程、分かります。


さて、敵対するこの2人。

取り巻くキャラクター達とどのようにストーリーが展開するのかビックリマーク


来週を心待ちにしています爆笑