おはようございます。


今日もお休みなので、まったりブログを書いています照れ


昨日の休みは家事が中心。

朝からゴミ捨て、洗濯、部屋の掃除と動き回っていたら汗が流れてくることあせる


一気に終わらせたいところでしたが、気を抜くと熱中症になりそうだったので水分をこまめに取りつつ休み休みしていました。


二部屋終わったところで冷たいお茶を飲みながらradioでラジオ番組を聴いていたら昨日のテーマはアイスクリーム。


オススメのアイスクリームをリスナーの皆さんが紹介。

アイスクリームはてなマーク

大好きなアイスクリームは沢山ありますが、レアなところだったら…。

地元横浜の企業。

タカナシ乳業さんのアイスクリーム。


以前派遣で働いていたこともあるのですが、結構凄い企業さん。

横浜市の学校や病院の牛乳はタカナシ乳業が多く、日本のスタバのミルクも担当。

アイスクリームに至ってはハーゲンダッツもタカナシ乳業さんなのです。


当然オリジナルも美味しい訳で、しかも不定期で特別社販があるのですが、これが破格の値段。

2Lのバニラアイスが1000円ビックリマーク

飛びついて買いました。


そして、これが…

旨い!

バニラビーンズの配合が絶妙。

濃厚なのに爽やか。

2Lもあるんだから、たっぷり食べれるじゃんビックリマーク

と思いきゃペロリと平らげてしまいました。

(HPより引用)

ネットで購入できるのでご褒美に購入することもあります。

3000円ちょっと。

この量なら納得の価格なのですが、つくづく社販価格が破格だったなぁと思います。


で、ラジオに投稿してみたところ。

採用されました照れ


タカナシ乳業のオリジナルアイスクリーム。

沢山の人に食べてもらいたいなぁピンクハート


さて、昨日は一日中家に籠ることができたのですが、今日は近所のコンビニに用事があります。


う〜ん、朝に出るか夕方に出るか真顔

…。

…。

朝だよな。


どうせ外へ出るのならニヤニヤ

アイスクリーム買ってこようアップ