おはようございます。

休みの2日間。
「あっ」と言う間に終了です泣くうさぎ

昨日の休みは、今期の夏アニメ番組録画分全て見ることができました照れ

今期も面白い作品が沢山ピンクハート
ってことで今回紹介する作品はこちら下矢印
ダンジョンの中のひと
(公式HPより引用)
https://dungeon-people.com/

双葉社が運営するウェブコミック配信サイトWebアクションに連載中の作品。

原作は双見酔さん。

【ストーリー】

アントムルグのダンジョンに消えた父を追い、単独で挑み続けてきたシーフの少女クレイ。

探索の末、ついに前人未踏の地下9階に到達。そんな矢先にモンスターとの戦闘でダンジョンの壁が崩落するアクシデントが発生。崩れた壁の中には、なんと居住空間があった。

困惑するクレイの前に、ダンジョンの管理人を名乗る少女・ベルが現れて…。


なんというか、不思議な感じの作品。


幼いクレイがシーフになるべく父親に厳しく育てられ、父親がダンジョンから戻らなくなってからも淡々と鍛錬を続け誰も辿り着けなかった地下9階へ着いても冷静沈着。

ここからどんな展開になるんだろうはてなマーク

と思っていると強そうなモンスターが現れ戦闘にビックリマーク

と、激しい戦闘で突然壁が崩落。

驚いたのはメチャメチャ動揺するモンスター。

挙句しゃべりだしたビックリマーク

そして壁の先には居住空間もあり、モンスターがパニクっていると可愛い少女登場。

ボスキャラなのかはてなマーク

本人は管理人と名乗っていて、ボスキャラでもあるとのこと。

独りで地下9階まで辿り着いたクレイを見込んでダンジョンで働かないかとスカウト。


なんでもダンジョンの運営は大変で人手がほしいと常々思っていたらしい。

しかし、誰でもいいわけではなく、モンスターの採用、研修、管理などもできる優秀な人材を探していたそうで正にクレイはピッタリ。

クレイも管理人と戦い負けたら働くことを了承。


なるほど。

そうきたか。

ここまでのやり取りも興味深い。

キャラクターも可愛い。

2人以外のちっこいキャラクター達もED映像で見ましたが、この子達も可愛い照れ


こうゆう雰囲気の作品。

私とっても好きですビックリマーク