おはようございます。


朝から本当に暑いあせる

ウェザーニュースを開いて、太陽がこの色だと目眩すらしますチーン


ん?

水曜日からは曇りマーク?

猛暑のピークはいったん明日までですかね?

とはいえ気温は高いなぁ。

曇りで気温が高いとそれはそれで体力的にツライんですよねぇ。


基本夏は苦手。

暑いのも本当に嫌いなんです。

若い頃はクーラーでキンキンに冷えた部屋で毛布を被りゲームを1日中プレイしても快適に過ごせたのですが…。

今やクーラーの冷たさも苦手になってしまいました。


職場で一日中クーラーの中にいると体が冷えてしまいます。

通勤は汗だくになることを避け電車で行くようにしていますが、帰りは一駅歩きます。


暑いは暑いのですが、夕方の風は心地よく汗をかくのも体にいいような気がします。

日曜日の夕方のオフィス街。

夕日がビルに写り込み綺麗だったのでパシャリカメラ

日曜日の仕事帰りの風景。

とても好きです。


それにしても昨日の職場。

土曜日にましてメチャ人が少なく事務所はガラガラ。

周りをキョロキョロしながら動揺してしまいました。

そんな中、ずっと休んでいた新人の男性。

席が近かったのですが、喋る、喋る凝視


隣が美人の古参の先輩だからかもしれませんが、少し自分の立場ってものを考えろよビックリマークとイラッとしてしまいました。


実はワタクシ。

初対面から、この人が苦手。

多分同世代か若干歳下ではあると思うのですが、態度がデカくマイペース。

休憩時間も1番に事務所を出て喫煙所へ向かいます。

喫煙所の前を通るといつもいる気がするし。

職場なのに喫煙所でスポーツ新聞をデカデカと広げている姿にも唖然。


今の職場は上席が若手が多いのですが、彼ら彼女らに敬語を使わないのも気になります。


それにお客様に対しても上席に対しても敬う姿勢じゃないのが、伝わってくるんですよねぇ。

なんにせよ私とは合わないだろう。


まぁ、こうゆう事ってお互い様なので相手も多分私が苦手だと思っていることでしょう。

席が隣になっても一言も話さない気がしますビックリマーク


あっ、ちゃんと挨拶だけはしております。

社会人ですから(笑)


さて、洗濯2回目が終わったみたいです。

今日、明日は暑いですが、天気みたいなので洗濯しまくろうと思いますアップ