おはようございます。


朝から毒吐かせて頂きますお願い


今の職場。

常々酷いとは思っておりました。

が、昨日しみじみ痛感あせる

マジ最悪。

腐ってる!

昨日は私史上最悪No.1ビックリマーク


今月は、契約を切られる人、自分から辞める人が結構います。

更に事前申告ではなく途中申告で、後半有休を入れている人が数人いるため、極端に人が少ない日が多々あります。


昨日も前日から上席もスタッフも少ない日で、大丈夫はてなマークとダウナー系上席がお嬢様上席に言っているのを小耳にはさんだのですが…

ぜんぜん大丈夫じゃなかった!


よりによって朝から大口案件。

スタッフよりもお嬢様上席が焦りまくり。

まぁ、その大口案件を引いたのは私なんですけどねあせる

ただ、クレームでもなく、大口なだけなので状況確認に時間が掛かるだけ。

私はマイペースで処理をして後は上席確認を待つのみ。

まぁ〜待たされる、待たされる。

上席も少ないので、仕方がない訳で、ひたすら待っておりました。

朝から上席達はてんてこ舞い。

しかし、例の若手男性上席は出勤しているも現場には来ず。

現場に来て現状を見たら、シフトが上手く回せてないことを指摘される。とでも思っていたのか、帰りまで一も回来ませんでした。


そして午後も相変わらず、大口案件が多く、お嬢様上席は1人でパニクっておりました。

こうゆう時は接触したくないのですが、確認してもらわなければならないのがルール。


お嬢様上席を呼んで確認してもらうと…。

「◯◯ってどういうことですか?おかしくないですか?」

…。

…。

はぁ。

さっき対応中に貴女に聞いたよねはてなマーク

色々対応しているから分からなくなるのは仕方ないけど、説明してお嬢様上席が思い出すまで、ひたすらくってかかられるんだよなぁ。


はい。

想像通り思い出すまで「順番的にはどっちが先なんですか?」「分かっていて◯◯したんですか?」

いやいやいや、思い出した時、このやり取り恥ずかしくなるの貴女だよ滝汗


と思った瞬間「…。成程。分かりました。OKです」

どうやら思い出したよう。


かぁ〜!

面倒くさい!

脱力しまくっていると近くで、違うチームの古参の方が乙女メン上席を呼びました。


なにやらコソコソ。

ちょいと耳をダンボにして聞き耳をたてると「どうしてもココが気になるのね。この言い方だと、こっちから誘導してる風じゃない?」


例の若手男性上席お抱えの古参の先輩。

ぶっちゃけ超暇で通常業務はないと同じ。

故に私達の対応をチェックという名目の監視。


間違った対応や、言い方、ミスを事前に食い止める為と言ってたのに、ほぼ主観。

実はこの方が数時間前、古参の方の対応をメチャ褒めしていたのを聞いていました。


正直、その人の対応も乙女メン上席に報告している新人の対応も大差ありません。


単にこの方の感じ方、見方の問題。

あぁ、こうやって告げ口されて指摘されて、契約切られたり、離職へと向かっていくんだな。


まさに…

カオス!

こんな職場であと2ヶ月もつのだろうかあせる