おはようございます。


今朝、家を出た途端…

蒸し暑い!

すんごい湿気チーン


職場まで、雨以外は歩くところが多いので、曇り空でも助かる。

とクーラーがきいた部屋では思っておりましたが、外へ出て唸ってしまいました。


こんな蒸し蒸しの中、歩くと職場へ着くまでに汗だくじゃんあせる

と、バスに乗って扇子で顔をあおいでいたら、途中からブワッとクーラーの風が吹き出てきて、今は前髪がなびく程。


このくらい強くないと、立っている人達まで風が行き渡らないもんなぁ。

運転手さんに感謝ですお願い


さて、昨日職場で、メチャメチャムカつくことがありました。

対応中、分からないところがあったのでダウナー系男性上席に質問しました。


この上席。

優秀だとは思うのですが全てが自分ルール。

相手が何を言いたいかなど、一歳汲み取りません。


なので、ド新人時代、まだ全てがはてなマークはてなマークはてなマーク状態の時、質問してもゼンゼン彼に伝わらなくて、とても苦労しました。


今はその時に比べたら、彼ルールに合わせて質問することができるようになりました。

がっ!

昨日は久しぶりに彼ルールに従えず、質問意図が伝わらず。

苦労して、やっと伝わり一安心。

したのも束の間。


お嬢様上席が近づいて来て「ツバクロさん、ちょっと待機してもらってていいですか?◯◯(この職場で1番偉い人)さんが確認したいことがあるそうなので」と。


はぁはてなマーク

なにはてなマーク

何もミスしてないよな。

あっ、ダウナー系上席、今休憩だよな。

もしや…。


暫くして、上司が私の元に来てダウナー系上席から業務の仕組みが良く分かっていないかもしれないと聞いたので、確認しに来ましたとのこと。


ぶっちゃけ、困った顔をしておりました。

とりあえず経緯を説明して、ここが分からなかったので質問しました。

と言うと首を捻りながら、思いつくまま、いつくか質問されて、それに答えるとまた、首を捻り。


「他に分からないところはないですか?」と聞かれたので「ないです」と答えると「では、業務に戻って下さい」と去って行きました。


そりゃあ、そうだよ。

普通の人なら私の質問している意味が分かるのだから。

それでも、私達よりダウナー系上席を庇うんですよね。

しかも来た時も質問している時も終始不機嫌な顔。

面倒な事で自分を巻き込むなよと言わんばかりむかっ


それにしても。

…。

…。

チクられた!

なんなのはてなマーク

本当にムカつくムキー

分からないことを教えるのもアンタの仕事じゃないのはてなマーク


今の職場は6月末で辞める人達がこぞって有休を使っているので人がメチャメチャ少ないです。


その方達は今までの報復で、権利を行使しているだけ。

しかし、こうやって現場に皺寄せがくるのです。

しかも、上司や上席の態度が最悪。

本当に毎日がストレス。

こんなに最悪な環境、久しぶりビックリマーク


文句言わず、就活に励むことにします。

(LINEスタンプから引用)