おはようございます。


今日の休みは待ちに待ったインターネット開通ビックリマーク

9時〜12時。

ってなっていましたが、先程連絡があり11時過ぎに来訪とのこと。


そして、新しいエアコンを購入した時、下取り有りにしたので、古いエアコン回収を今日にしておりました。

これが案外連携ができておらず、コールセンターは客からの連絡を業者へ伝えて履歴も残すので、多分業務の問題だと思うのですが。


回収前日に担当者から連絡が入るということで、1回目日曜日の仕事帰りに電話が入りました。


当初は月曜日にしていたのですが、火曜日にインターネット開通、ウォーターサーバーの配送、ガス警報器の取付となっていたので、まとめようと変更。


その連絡をコールセンターに1週間前にしていたのですが、担当者からの連絡は回収日前日なので、直前にならないと間違っていることも分かりません。


連絡してきた担当者にその旨伝えると申し訳なさそうに、ではまた前日に連絡しますとのこと。


そして、昨日連絡を待っていると一瞬携帯が光ったと思ったのも束の間、着信の通知のみ。


あれはてなマーク

と思って電話をするとエアコン回収の業者ですとしれと言うではありませんか。

電話を掛け直すこともなく「では明日、11時から14時の間に伺います」と言って電話が切れました。

着信履歴を見ると不在着信とは、あるものの秒数がないので、ワン切りだと思われます。

「なんか嫌な感じ」


すると、今朝知らない携帯から着信。

インターネット開通の業者かなと勇んで出ると、なんと先日文句を言いながらエアコンを設置してくれた男性とのこと。


なんと、今日のエアコン回収を委託されての連絡とのこと。

昨日連絡してきた人は購入会社から委託され、連絡だけして、時間を概ね客に伝え、地域担当者へ連絡したってことみたいです。


しかも色々なところで仕事をして、帰りに回収したいとの事で14時から18時の間に行けると思うと言うじゃありませんか。

んじゃあ、昨日の時間指定の電話はなんだったんだよビックリマーク

まぁ、一日中いるからいいけども。

しかし、前回の勢いはなく、心なしな控えめな感じ。

まぁ、まさか今回の引越しに伴う取外し取付をやった部屋に、またもや来ることになるなんて思ってなかったでしょうから、何をどこの部屋で話したかも忘れていて、辻褄が合わないことを言ったらどうするか的な感じだから、今回は回収する時は静かに一瞬で回収して帰るのではないかと思います。


やっぱり、行いとは自分に返ってくるもんなんですなニヤリ


とブログを書いている間にガス漏れ警報器を取付に東京ガスから…正確には東京ガスライフバルから担当者さんが来訪。


数年前、東京ガスのコールセンターで働いたこともあるので、よ〜く知っていることもありますが、流石、仕事が早く丁寧。


なんだかんだ言って老舗企業からの来訪は安心です。

さて、次はインターネット開通ですチュー


撮り溜めアニメ番組を見ながら訪問を待ちたいと思いますビックリマーク


そうそう。

ポケ森ではハニワ集めイベントがはじまりました。

今回はちょっとおどろおどろしい感じ。

それに合わせてアバターの服も変えてみました。