おはようございます。


朝から引越し気分です。

いちよう仕事には行きますが(笑)


昨日午後の休み時間にスマホを確認すると着信アリ


電話番号を検索してみるとKDDI工事業者!?


おぉビックリマーク

やっと電話が来た爆笑

実は数日前、auと提携しているであろうSo-netから入会完了の連絡は来ておりました。

懐かしいなぁ… So-net。

このモモちゃんが当時封筒を待って移動。

メールを送る役割をしてくれて、ちょっとした話題でした。


(公式HPより引用)

と、と、と。

話を戻します。

入会はしましたが、インターネット回線の開通日はauから電話連絡が来るとのことで、電話が来るのを待っておりました。


なので、KDDI工事業者と言うことならば、来訪日時つまり開通日を決められるということ。

早速電話してみました。


すると工事担当部署が混み合っているので、数分後に掛け直すとのこと。


がっ、休み時間が終わってしまいます。

定時後に電話を掛けると言うと営業時間は18時までだそうで、明日早退すると言うと、そのくらいの時間に掛けるように伝えておきます。と言われました。


明日の電話で17日に開通できるのだろうか。

まぁ、希望日は言ってあるから連絡が来たんだろうし。

まぁ、明日電話が来れば分かるからいいやと。仕事モードにスイッチ移行。


そして、定時後。

スマホを確認するとKDDI工事業者から着信あり。

しかも16時代に2回もあせる


これは「明日の16時頃」がうまく伝わっていないな。

まだ18時まで3分あるから、とりあえず電話してみよう。

と、電話を掛けるも出ずあせる


くぁ〜こうゆう業者って自分達ルールで動いてるんだよなぁチーン

営業時間18時。なら18時まで電話取れやビックリマーク


しかも、その業者、埼玉ぽいんですよね。

神奈川県まで埼玉県から来るのかなぁ。


この業者大丈夫かなぁはてなマーク

大抵こうゆう電話のやり取りで、その会社がちゃとしているかどうかって分かるんですよね。


まぁ、今日休み時間と昼休みに電話してみようと思います。

と、こんな感じで既にここに心あらずですチュー


では、とりあえず仕事しに行ってきま〜すアップ