おはようございます。


やっと、やっとの今週、出勤最終日爆笑

いや〜今週もよくぞ働いたワタシ。

自分で自分を褒めないと職場では誰も褒めてくれないもので(笑)

そうそう。

昨日の仕事帰り、お餞別を選びにデパートへ行きました。


先日ブログにも書いた上席と今日会うのが最後なもので。

ぶっちゃけ大して世話になってないんですがねニヤニヤ

辞める理由が理由なモノで。

理不尽な想いが若干理解できるし、心機一転、別の場所で楽しく仕事ができるようにエールと共にほんの気持ちを渡すかなと。


明日が休みで、もう二度と会わないと思うので、遠慮せずライトな気持ちで受取れるものを探しました。


女性じゃないので、なかなかに難しく、残る物は避けたくて、甘いモノも好き嫌いがあるし。

悩んだ挙句。

選んだのはコチラ下矢印


赤坂柿山のお煎餅。

700円ちょっとOK

ツマミのようですが、お酒も飲まない方なようで。

まぁ、お煎餅なら日本人は誰でも好き(偏見)でしょう。


上席は知りませんが私は超煎餅好きチュー

思わず自分用に小袋幾つか買ったちゃいました。


すると、店員さんがLINEで友達追加するとプレゼントがあるのでと進めてくれて、早速追加して、更に小袋1つ貰っちゃいました。


いつも思うのですが、買い物する時、あれだけ店員さんとはしゃぐ中年の客って私ぐらいだろうな。

まぁ、楽しいからOKビックリマーク


とりあえず、渡せたら渡して、古参の方々の目もあるし、タイミングが合わない、ちょっと違うな。と思ったら待って帰って自分のオヤツにしようと思います。


さて、この上席。

私はあまり接点がありませんでしたが、ピリピリした雰囲気の職場を和ませるムードメーカーでもあったそうです。


一般で入った人達も彼に育てられ、上席になったとか。

そんな人を排除する。

全く現場を理解していない人達の采配。

本当に愚かだと思います。

まっ、私も長居はしないつもりなので、ど〜でもいいですがね真顔


彼に育てられた上席と言えば。

話が通じない人が1人います。

真面目で、言ってることも間違っては、いないのですが、相手の言ってることや感情を読み取る力はハッキリ言ってセンスなしビックリマーク


質問したり、指示を仰ぐ時、一度で話が通じたことがありません。


いやね、業務的には私は新人ですが、同じような仕事は今までもしてきたので、お客様の言ってる方は分かります。

しか〜し、私の言って事をその上席は理解してくれません。

彼の頭の中の定型文の中にないとはてなマーク」となります。

フリーで検索はしてくれないので、会話の中で、彼の定型文を必死に探します。

こんなにも歩み寄らない上席も珍しいあせる


更に勝手に深読みして、指導されることも度々。

そして、絶対に褒めない。

悪い人ではないことは分かります。

しかし、この人と話すとメチャメチャ疲れますチーン


いずれにしても、ほんと〜に、何から何まで疲れる職場なので、早めに御暇したいと思います。


さて、今回のポケ森のイベントも私的佳境。

ほぼ、ゲットするべく家具は揃いました。

藤の木や藤棚がテーマだったようで、鬼滅を連想させました。

美しいキラキラ


さて、連休に向けて頑張って働いてきますアップ