おはようございます。


朝から毒吐かせて頂きますお願い


昨日は連休明けの出社。

朝から面倒な案件引きまくりビックリマーク


まぁ、ぶっちゃけ私の仕事の場合、あるあるなのでソレは致し方なし。

しかし、入ってまだ3ヶ月目。

しかも、業務が暇なので対応する案件が全て初めてや数回目。


一つ一つに四苦八苦あせる

古参の方々は数年同じ業務をやっている訳で、その方々と同じに考えないで頂きたいビックリマーク


たまたま昨日、隣の席が私達の後に入った新人さんで彼女も私と同じで、一つ一つに四苦八苦しておりました。

しかし、あろうことかお嬢様上席の対応や会話がキツイびっくり

もちろん私にもですが。


逆に古参の方々にはメチャメチャ気をつかっているんです。


そんなんだから新人が育たず辞めるんじゃムキー

初めはお嬢様上席にムカついていたのですが、周りを見ると必死に指導しているのは彼女のみ。


とにかく上席が少な過ぎる。

沢山の新人のフォローをしながら実務も指導。

まさにてんてこ舞い。


お嬢様上席が可哀想になってきました。

まぁ、だからって新人にキツくあたっていいって訳じゃありませんけどねニヤニヤ


仕事的には暇なのに、きちんと教えないから、新人は分からないままモヤモヤを抱え不安な日々が過ぎていく。


派遣なので、その間にも仕事の紹介はあるので、良い条件の仕事があれば辞めて当然。


連休明けに出社したら私の後に入った新人さんが1人辞めていました。

そりゃあ、そうだよね。


なんて言うか…。

馬鹿じゃないの?

何故に分からんあせる

募集して、研修してを繰り返しても定着しないって事は問題があるから。

辞める人間はその問題点を言って辞めません。


残っている人達は居心地がいいから改善なんて望みません。


普段ならサッサと辞めるのですが、業務的に合わないものではありません。

理解して、慣れれば自分に合ってる業務だと思うので、色々イラッとしますが、もう暫くは辛抱して業務を覚えようと思っています。


あぁ、どのくらい我慢できるんだろうチーン

頑張れ私ビックリマーク


(LINEスタンプより引用)