おはようございます。
今日は私用があり少し遅く出勤です。
とはいえ、あぁ、今日から私的仕事の1週間がはじまる。
やっと自分に合った仕事に就けたと思った矢先、天敵が現れるとは…。
次の仕事、探すかなぁ…チーン

さて、話は全く変わりますがビックリマーク
今期アニメ作品で、私的泣ける作品といえばこちら下矢印


https://tadaoka-anime.com/

(公式HPより引用)

1話から泣いておりますが、3話は号泣笑い泣き

いや〜泣いた、泣いた(笑)


原作はいちかわ壱さん。

ふゆーじょんぷろだくと刊。


最近よくオメガやアルファなどの漫画などを見かけるので、気にはなっていたのですが、こちらの作品はオメガバースプロジェクトへ参加しているそうです。

「オメガバースプロジェクト」とは男女に関係なく人類がみんな妊娠できる。そんな"もしも"の世界を描くアンソロジー。

この少子化。

ほんとうに、そうだったらいいのになぁと思います。

【ストーリー】

愛する夫・藤吉弘と結ばれて専業主夫になった藤吉真生。

もうすぐ2歳になる息子・輝も授かり、郊外の街に引っ越してきた。

格差婚という世間からの偏見もあり、自分に自信が持てない真生。

不安や悲しみに囚われる時もあるが、弘と輝の支えで、少しずつ強くなっていく。


このお話しは人口全体の約20%しかいない、あらゆる面で優秀とされているエリート層アルファに生まれた藤吉弘と人口全体の約10%しかいないオメガに生まれた真生が結婚することにより世間からの偏見に悩み苦しみ、ほんとうの家族のかたちや繋がりを描いています。

「オメガバース」という世界観ではありますが、現実世界でもよく見られる光景で、差別という至って理不尽な人間の醜い思考と感情。


この作品はそんな人間もまた人間の出逢いや繋がりによってどんどんと優しく幸せになれることも教えてくれてると思います。


更にアニメ作品は声優陣が凄過ぎるビックリマーク

藤吉家。

弘演じるは森川智之さん。

真生演じるは田丸篤志さん。

なんと理想的な夫婦配役ビックリマーク

そして、息子の輝くん演じるは種崎敦美さん。

もう、種崎敦美さんの子役は反則あせる

笑顔でも…

ご機嫌ななめでも…。

天使!

彼の愛する父と母。

2人の為に笑い泣く輝くん。

3話でも大活躍アップ


家の前で待っていた弘の父、浩司に再会すると「生きる世界が違う」と結婚に反対され辛い想いをしたことを思い出す真生。

不穏な空気を感じ取った輝が間に立ち塞がり、浩司は楽しそうに笑うと、弘がいる時に出直すと告げ、帰って行く。

実はとっくに2人の結婚を許していたものの、どう切り出していいか困っていた浩司さん。

それを孫の輝くんに教えてもらう。

「ごめんなさい」と言えばいいとキラキラ


息子も嫁も孫も愛したい浩司さんが輝くんの一言で機会を与えられた瞬間。

もう、涙が止まらないのなんのビックリマーク

更に終わり間際、夫婦で孫の誕生日に家に向かうシーンでまたもや号泣汗

いいお話しでした。


今後は沢山の登場人物が登場予定。

どんな展開になるか、とても楽しみです照れ