おはようございます。


独り立ちして、数日。

昨日、今日と歳下同僚がいないので、独りで先輩達の中に放り込まれています。


今までの業務とちょっと毛色が違いフランクにならぬようにしつつ親切過ぎてもダメ、更に塩梅を自分で確立しなくてはならないので、もっすごい神経を張り詰め先輩達の対応に耳を傾けながら技術をコピーしまくっております。

なので、非常に疲れるチーン


そんな中、新人研修が始まり昨日が最終日。

私達の時と同じく先輩達が練習の相手として駆り出されていました。

がっ、戻ってくる先輩、上席達の様子がここ数日、微妙な感じ。

なんでも、研修に物申す輩がいるそうで非常にやりにくいみたいでした。


こんなことに意味があるのか」とか「必要性を感じない」とか言い出したそうです。


いやいやいや、1ヶ月ぐらいの研修なら最後の方にそうゆう疑問が生まれても分からなくもないですが、たかが1、2日でそんな事は普通言いません。

心の中で思っても口に出す。なんてことも普通しませんあせる


更に先輩達や上席も集まる休憩所で研修仲間の悪口を言っていたそうで人としてもどうかと反感をかっていたそうです。


一体どんな輩なのかはてなマーク

と思っていたら50代の男性とのこと。

う〜む…。

なんだか本当に情けないですが、こうゆう輩って私らの世代が多いんですよね滝汗


話を聞いていて、いたたまれず鎮痛な顔をしていたら上席が私に向かって「ツバクロさん達はゼンゼン大丈夫だよビックリマーク本当によくやってくれてるよ」と言って下さり、側にいた先輩達もウンウンと頷いてくれておりました。


更に休憩室に入ると練習に付き合ってくれた先輩が数人休憩中で「お疲れ様です」と声を掛けると「本当にツバクロさん達とはやりやすかった」と疲れきった表情で笑いかけてくれました。


今回はどんだけ面倒な新人研修なんだびっくり

大変だなぁと思いつつ、勝手に私達2人の株が上がっていることにビックリ。


実は私、こうゆうことが割と多いタイプです。

自分が何もしなくても前任者に問題があった人だったり、ドバッと人が辞めてしまった職場だったり。

私が何もしなくても良き印象からスタート。

ある意味いつも恵まれています。


有り難い、有り難い照れ

さて、今日頑張れば明日で今週の業務終了。

定時後は歳下同僚とパフェ食べに行きます。


私の行きつけのチョコレートショップ。

今月限定商品はこちら下矢印

桜と桃ですってビックリマーク

もちろん、お目当てはパフェ。

(公式HPより引用)

歳下同僚は果物の中で1番好きなものが、桃だそうでテンション上がってました(笑)