おはようございます。


新しい職場で働き始めて今日で10日目。

中のことが、チラホラと分かってきました。


業務自体がスタートしてからも、まだ、そんなに経っている訳ではなく、一時的に忙しい時はあったものの、その後はすっかり落ち着いてしまったようで上席達とスタッフさん達の感覚などがズレてきてしまった。と先輩スタッフさんが言ってました。


そのせいか、何となく上席達VSスタッフさん達って感じがしなくもない💦


そして、来月大量採用があるのに、何故1ヶ月前に私達を採用したのかはてなマーク

疑問に思っていたら、先週、今週と続けて離職者あり。

その人数と私達の数が一緒。

なるほど。

採用して直ぐに業務ができないので、辞めた人達を埋める為にまず採用して、来月から業務ができるようにしたい。ってところみたいです。


来月大量採用で若い人が確保できたら、スタートからいる古参のスタッフさん達へのあたりがキツくなりそうな予感。


なんですかねぇ。

老若男女年齢問わず和気あいあいって職場。

難しいんですかねはてなマーク


そこに浮いている50代と10代新人。

放置されている時にちょこっと「何が好きなの?」と彼女に聞くと、なんとビックリマーク

アニメ!

って言うじゃありませんかっびっくり

1番好きな作品を聞くと、これまた意外な答えが返ってきました。

新世紀エヴァンゲリオン!

世代的にタイムリーではない作品なので好きな理由を聞くと父親が好きだから影響を受けたとのこと。


お父さんの年齢を聞くと…。

同じか一つ下ぽい滝汗


うむむむ。

複雑(笑)


しかし、アニメや声優の話しを歳下同僚と話せるとは思わなかった爆笑

改めてアニメって凄いなぁと思います。

好きは年齢を軽く超えるアップ

同僚とは、これからも上手くやっていけそうです。

もちろん、来月の大量採用で、同世代の友達ができたらそちらを優先してもらいたいっ照れ

若い頃にできる友達は貴重ですからビックリマーク


昨日は私的、1週間の仕事が始まる初日。

いつもは朝ごはんはしっかり食べるのですが、休み明けの朝は起きて支度しながらグズグス。


職場には30分以上前に着くのでコンビニでおにぎりとかカロリーメイトなどを買い食べるのですが、昨日は久しぶりに、タリーズへ。

温かいソイラテとマフィンなどを食べました。

食べ終わってからも、定時まで余裕。


どんだけ早く家を出てるんだビックリマークって自分を突っ込んでしまいました。

だってラッシュが嫌いなんだも〜ん。

では、今日も一日頑張って来ま〜すチュー