おはようございますあめ


今日も仕事はお休み。

昨日は家事中心で掃除を終えて郵便局に用事があったので外へ出たついでにコンビニへも寄りました。


食べたかったファミマのプリンデザート。

タルト買っちゃいました照れ

ふとレシートを見ると…。

次買う時に30円引きって文字が目に入ったので、思わずもう1つ買っちゃいましたビックリマーク

昨日プリンサンドを食べてみました。

シフォンケーキぽく、プリン感はそんなに感じなかったかな。

でも、美味しかったです。


プリンデザートを食べながら昨日見れたアニメ作品は8本程。


今日は何本見られるかはてなマーク

ゴミ捨てして、朝ごはん食べたら、視聴開始するぞビックリマーク


視聴する作品の中に1本ドラマ作品があります。

昨夜最終回を迎えた…

春になったら



https://www.ktv.jp/haruninattara/

(公式HPより引用)


ブロ友さんが見ていて、興味が湧き見逃した1話からTVerで見て3話目から毎週録画していました。


もう、毎回泣き笑い笑い泣き

ファザコンだった私には刺さる刺さる。

憲さんのお父さんが可愛くて。

当初酷評だったそうですが、放送回を重ねるうちに高評価に変わっていったそうです。


私は評価云々よりも、父と娘、2人をあたたかく支える叔母、恋人、友達、職場の人達の想いがガツガツ伝わってきて、毎回胸がいっぱいになっていました。

そして亡き妻と娘を心から愛していて、自分の仕事も仕事仲間も大好きで毎日精一杯生きてきた父、椎名雅彦を演じていた木梨憲武さん。


役者のように洗礼された演技ではないかもしれませんが、思いやりがあって娘が大切で大切で仕方がない不器用なお父さん感が伝わってきて、私は大好きでした。

余命を宣告された時の家族の想い。

痛い程分かるのですが、悲痛感ではなく、誰でも必ず訪れる瞬間をあたたかく優しく感謝しながら迎える。

そんなふうに描いてくれた春になったら

出逢えたことに感謝、ブログに書いてくれたブロ友さんに感謝しています。


さぁ、最終回、思い切り笑って泣く準備しなきゃチュー