おはようございます。

本日3月20日、春分の日。
私は出勤です。
今日から仕事的には1週間の始まりです。

昨日は仕事が休みだったので、撮り溜めたアニメ作品を消化。
今回は4連休だったので余裕で録画分全て見終わりました。

どの番組も佳境で、来週、再来週が最終回って感じですね。

そんな中、今回紹介する作品はこちら下矢印
道産子ギャルはなまらめんこい
https://dosankogal-pr.com/

(公式HPより引用)

まず先に、今週放送分を語らせて頂きますビックリマーク


「北海道 東藻琴芝桜公園」へ主人公達が行くのですが、そこが素晴らしいのなんのラブラブ


余りに綺麗で東藻琴芝桜公園をネットで調べてしまいました。

するとHPのトップページにアニメ番組が紹介されていました。

上差し

しかも、ここをクリックすると…

アニメのHPの11話よりも沢山画像がUPされていました(笑)

(北海道 東藻琴芝桜公園公式HPより引用)


私も以前、北海道で芝桜を見たことがあるのですが、スケールが違いました。


アニメで見て実際の感じが見たくて、東藻琴芝桜公園の公式HPの中の-公園の四季(写真集)-を見て感激ビックリマーク

https://shibazakura.net/

メチャメチャ綺麗チュー

行きた〜〜い爆笑

やっぱり北海道はいいなぁビックリマーク


ってことで道産子ギャルはなまらめんこい

毎週楽しく見ております。


集英社「少年ジャンプ+」連載。

原作は伊科田海さん。

【ストーリー】

東京から北海道北見市の高校へ転校した四季翼は、

真冬の氷点下でも生足&ミニスカな「道産子ギャル」の冬木美波に、道に迷っていたところを助けられる。

同じ高校へ通うことがわかると、美波は翼と一気にトモダチに。

距離感近めで、天真爛漫な美波に、翼のココロはドキドキしっぱなし。

でも、何も知らなかった北海道のことが、美波との毎日で、翼はどんどん好きになっていく。


主人公の翼くん。

育ちの良いおぼっちゃま。

成績が良く、真面目で控えめな性格。

演じるは島崎信長さん。


北見に引っ越してきた翼は道産子ギャルの美波ちゃんに出逢い、どんどんと世界が広がっていきます。

冬木美波ちゃんを演じるは佐倉綾音さん。

道産子ギャルを佐倉さんがメチャ魅力的に演じております。


東京では地味だった翼くん。

転校後、美波ちゃんをはじめモテモテに下矢印

左:先輩の夏川怜奈(CV:上田麗奈さん)

真ん中:クラスメイトの秋野沙友理(CV:花守ゆめりさん)

この2人からも意識されまくっております。


北海道が舞台なので、要所要所、東京との違いなどが描かれていて、とても興味深く見ていました。

恋愛的なところだけではなく、学生同士のわちゃわちゃ感も心地よく気がつけば来週が最終回。


アニメでの翼くんや美波ちゃん達の選ぶ道を最後まで見守りたいと思います照れ