おはようございます。


私的連休3日目。

今日は映画館にゴジラ-1.0を見にいく予定で、6時前に起きてしまいました照れ


既に洗濯、ゴミ捨てを終え、おまけに朝ごはんも食べ終わり、まったりとブログを書いております。


新しい職場での座学研修も終え、テストもクリアできたので今週から次のステップへ移ります。


頭の中で、研修で教えてもらった内容を整理している時に、ふと思い出したことがあります。


研修中、職場の先輩にマンツーマンで業務の練習をしてもらっていた時の事。


1人目の先輩は初めから準備もできていて、だしてくれる問題は座学で教えてもらった基本パターンを繰り返してくれるので、自分の弱いところ、間違いやすいところが分かりました。

総評も自分が無意識でしていたことや抜けているところを指摘してもらい、とても勉強になりました。


翌日は違う先輩が担当してくれたのですが…。

隣に座るなり。

サムネイル

ねぇ、◯◯ちゃん❗️私何すればいいの❓

◯◯ちゃんとは私達の研修担当である上席のこと。

上席が先輩の側に来て「昨日話したじゃない。新人さん達の練習相手になってって」と笑顔で言うと。


サムネイル
えっ❓そうだったけ。
それで◯◯ちゃん、どうすればいいの❓

と準備を全て上席にやらせながら他の先輩達に「なんか懐かしいねぇ」とお喋り。


前日の先輩は自分で全部やっていたし、他の先輩達も黙々と練習してくれていたので、ちょっとビックリしてしまいました。


更にだす問題はイレギュラーばかり。

分からない時は都度、上席を呼んでいいので、度々手を上げて上席に聞いていると…

サムネイル

◯◯ちゃん。今ってここまで聞かないんだっけ❓

と私に教えている上席に向かって一言。


すると上席が「練習だから、基礎を繰り返してだしてあげて。イレギュラーだと混乱しちゃうから」と困ったように先輩に言いました。


それに対し先輩は…

サムネイル
ごめん、ごめん‼️なんか初めの頃って何やってたか忘れちゃって(笑)

こう言ったものの、その後もよく分からない例題だされたり、直ぐに上席を呼ぶので、ぶっちゃけ、ゼンゼン練習になりませんでした。


その時はその後のテストの事で頭がいっぱいだったので彼女の事など気にも留めてなかったのですが、テストが終わり年下同期と緊張したねぇと話しているとソコへ彼女が他の先輩と入ってきて…。

サムネイル

あっ⁉️⬜︎⬜︎ちゃんだ‼️
私、⬜︎⬜︎ちゃんのファンになっちゃった‼️一緒に働けるといいね❤️

と年下同期にだけ言っているの見てハッとしました。


これって…

マウント!?

上席をちゃん付けで呼ぶのも、期待されている若手新人を可愛がる風を装うのも、多分同世代と思われる先輩女性の私へのマウントなのかっびっくり


…。

女性が多い職場のあるあるですが…。

くだらなっチーン

誰が古参かとかグループとか全く興味なし。

チームワークが必要な職場なら多少気にしなければなりませんが、業務に入れば独りでやる仕事なもんで挨拶程度できればOKOK


年下同期が可愛がられることは寧ろ歓迎。

アルバイト以外で初めて働くって言っていたので多くの人に可愛いがられ、なんならこの職場でドンドン出世もしてもらいたい照れ

若い人達が活躍する社会が理想ですからキラキラ


私は仕事さえキチンとできれば誰とも弛まなくていいし、寧ろぼっち大歓迎ビックリマーク

彼女に気に入られなくてもゼンゼンOK。ってか名前も覚えていないし(笑)

勿論新人ですので、ちゃんと挨拶しますし、彼女にも他の先輩方にも笑顔で接しますし合わせもします。

そうゆうところ全くプライドないのでニヤリ

今回は逆に私に絡んでくる人が居ない職場かも!?


そうだったら嬉しいぞ爆笑

とりあえず今日と明日も休みなので、英気をやしなっておこっとアップ


さて、ポケ森の釣りイベントもそろそろ終盤。

金のトロフィーも取れたし。

お煎餅のお店も全部揃ったし。

大満足で、皆でお煎餅を持ってポーズキラキラ


さっ、映画館に行く支度しま〜す。