おはようございます。


昨夜、3月10日に放送した日曜日の初耳学の録画を見ました。

ゲストが津田健次郎さんだったのでキラキラ

(公式HPより引用)

https://www.mbs.jp/mimi/

50代女性に大人気で遅咲きイケメン俳優って言われておりました。


なるほど、50代女性に大人気なんだ。

まぁ、いちよう私も50代ですから、その中に私も含まれているのかなはてなマーク


でも、私が津田健次郎さんのファンになったのは乙女ゲームの薄桜鬼の風間千景役からなんで15、6年前ですな照れ

ちょっと自慢げに言っちゃいました、スミマセン滝汗


声優として人気がでてきた頃に俳優さんだと知り、成程、確かに声優を目指して養成所から声優になった人達とは違うかもはてなマーク

と思った記憶があります。


でも、違う畑に挑戦することで隠れた才能が開花することってありますよねビックリマーク

森久保祥太郎さんや蒼井翔太さんなんかもミュージシャンから声優の世界に挑戦したことで、声優として人気がでて、キャラクターソングを沢山歌い、今はミュージシャンとしても大活躍音譜


遠回りしたようで、付加価値をつけて夢を実現している。

素晴らしいですよね爆笑


津田健次郎さんも声優として沢山の役をこなしてきたからこそ、その経験が身となり武器となり今また俳優としても大活躍できているんでしょうね。


若くして夢を叶え順風満帆も素敵ですが、人生長い訳で若い頃苦労して50代頃遅咲きで夢が叶うって人生において、ご褒美をもらえた気がするんですよね。


若い頃だと多少無理もできるし、失敗を経験すれば強くなれるし、人にも優しくなれる。

そして波瀾万丈の人生のほうが、なにより…

面白い!

今の津田健次郎さん、生き生きしていますもんね照れ


昨日はご家族のことも話していました。

お子さんはお二人で女の子と男の子。


上のお嬢さんは自分に似て変わっていると仰っていました。

誕生日に琵琶が欲しいって言うんです。と(笑)

いいじゃないですかね、琵琶チュー


いや〜ご家族の事もオープンに話せるようになって良かった、良かった。

私は大好きな声優さんでもプライベートにはぶっちゃけ興味ありません。

キャラクターの表現者として崇拝していますんで爆笑


それでも、日本の声優さんが大活躍してくれることは大変嬉しいですアップ