おはようございます。


昨日は新しい職場へ初出勤ビックリマーク

顔合わせに一緒に行った方と2人揃ってでした。


研修は面接をしてくれた社員さんが担当してくれました。

お若いのに、とっても落ち着いていて、教え方も丁寧。

休憩も頻繁に与えてくださり、2人きりになると広い研修室でホッと息をつきました。


なんとなくお互いの自己紹介。

同世代かなはてなマーク

と思っていたら6歳も下あせる

同じ年代ではありますが若いことには変わりがないので一括りにしては失礼。


すると「お若いですね」と言われてそんな事ないですよと言おうとしたら…


「私一昨年に父を亡くしたんですが、私がコロナに罹って、うつしちゃったからなんですよね…」


一瞬何を言われているか分からず固まっていると


「妹ともそれが原因で絶縁状態になり、家を処分してから独りで暮らせる所に引越したんですが、猫がいるので結構家賃が高く、安い所探して短い間に2、3回引越しちゃいました」


固まりつつ、相槌だけしていると…


「仕事も先月まで◯◯◯の◯◯◯のコールセンターで働いてたんですけど、営業担当とソリが合わなくてぶっちしちゃいました」


はてなマーク

ん?

ん?

うそっ!?

歳上元同僚さんと同じ所で働いていて、同じような辞めかたしとるっびっくり

びっくりしていると…


「色々あって、眠れなくなっちゃって、今は心療内科に通って薬もらっているんですよね。行くの嫌なんですけど薬飲まないと眠れないんで…」 


彼女の独白は休み時間中続きました。

もう、これは、原因は私ですかね…。

引き寄せ体質ってやつはてなマーク笑い泣き


お気の毒ではありますが、ちょびっと距離を取りつつ、まずは仕事を覚えようと思いますっあせる


初出勤、仕事以外の面で疲弊したので、おひとり様初日打ち上げをすることにしました爆笑

Hotel Chocolatで、ホワイトデー限定スペシャルパフェを頂きましたビックリマーク

「チョコムースのホワイトデーショコラパフェ」


濃厚なチョコレートとピスタチオとベリーピンクハート

メチャメチャ美味しゅうございましたビックリマーク


さて、今日も午後から研修です。

張り切って学んだ来ますアップ