おはようございます。


昨日は映画館に劇場版ハイキュー‼︎ゴミ捨て場の決戦を見に行って来ました。


先週まで晴天が続いていたのに、今週は雨が続くとのこと。

昨日も降ったり止んだりしていました。

雨だけならいいんですが、風が強いのがねぇ…。

とはいえ、好きな作品の為なら悪天候でもなんのそのビックリマーク

平日の月曜日だってのに、まばらでしたが結構人が入ってました。

前回見に行った鬼滅の刃よりも若い男性が多かったような…。

それも男性グループが何組かいたなぁ。

バレー部だったりするのかなぁはてなマーク

こちらが入場特典上矢印

作者の古舘春一さんの書き下ろしが沢山あって面白かったです。


しっかり予習、復習をして今作品に挑んだので、春高男子バレー3回戦目の時系列はばっちりOK


鳥野VS音駒。

手に汗握る一戦ビックリマーク

試合の模様、キャラクター達の機微、両校の試合を真剣に見つめる他校バレー部の生徒達が丁寧に描かれていました。

特に今作は音駒高校の狐爪研磨くんを中心にバレーに対する想い、仲間との関係性がこの試合を通じ変化していく様子にスポットがあたっていたように思います。

狐爪研磨くんの目線から見える景色や思考がとても新鮮で面白かったぁ〜爆笑

何回鳥肌たったかなぁはてなマーク

日向翔陽くんと対極なところが余計面白いんですよねぇ照れ

そして狐爪研磨くんを演じる梶裕貴さん。

もう、本当に、ありがとうございますとお礼がいいたいっビックリマーク

狐爪研磨くんの魅力を引き出しまくってくれとりますピンクハート

梶裕貴さんって本当に子供から大人、様々な役を表現できる声優さんですよね。

進撃の巨人のエレン。

(公式HPより引用)

僕のヒーローアカデミアの轟焦凍。

そして、私が大好きなBROTHERSCONFLICTの十三男、10歳の弥くん


超可愛く演じて下さってます。


音駒以外も勿論素晴らしかった。

ってかね、ハイキュー‼︎って登場人物全員好きなんすよラブラブ

どの学校も好きだし、監督、コーチ、先生、友達、親族、全員好きなんです爆笑

そんなに泣かないだろうと思っていましたが、やっぱり最後は泣いていたえーん


試合なので、どちらかは負ける訳で、3年生は引退だしと様々な想いが溢れてきて胸がいっぱいになりながら劇場を後にしました。

いや〜期待通りビックリマーク

大満足でしたチュー


最後に私の推し。

日向飛翔くんキラキラへ。

最高だったよグッ


そうそう。

映画がはじまる前に時間調整で入った星乃珈琲店。

昭和のプリン。

美味しかったデスプリン